皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、スワロフスキーのリングブーケのご紹介です。

 

前回、ご紹介したリングブーケ覚えてます?

そう、スワロフスキーじゃなくて、 「パールのリングブーケ/ブルー」 でした。

 

今回は、「スワロフスキーバージョン」 のブルーを見て下さいね。。。

 

パールのリングブーケより前に完成していた ブルーあじさいのリングブーケ。

何も混ぜずに、1種のブルーあじさい のみ で作りました。

 

 

【 スタイル 】    リングブーケ

【 素  材 】    シルクフラワー

【 花  材 】    あじさい

【 色  目 】    ライトブルー

 

 

 

「ライトブルー/ 水色」 のイメージは、 やっぱり 「あじさい」 じゃないでしょうか?

そんなイメージを持つのは、 「私だけ」 じゃ 無いですよね。。。

 

だから、 スワロフスキーの 「リングの中」に、

「1輪」 あじさいを 咲かせたかったのです。。。

 

「こんもり」 と、 「ふっくら」 と…

 

「あじさい」 は、 私も大好きなお花。

 

「色を変える」事から 「移り気」 という花言葉。

その花言葉が嫌いだから、 使わない という花嫁様もいらっしゃいますが。。。

 

その環境に合わせて 色を変えていく 「あじさい」。

生長と共に 色を変える 「あじさい」。

 

私は、変化前のあじさいも 変化後の あじさいも 好きですよ^^

 

「環境に合わせて」 「成長と共に」

「変化するあじさい」 。

 

とっても 「賢く」 「素敵に」 見えるのは、 私だけでは無い筈。。。

 

そんな事を抜きにしても、 「あじさいの姿」 は、美しいものですよね。。。

 

美しいあじさいを、 美しい花嫁様に(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/