皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「シルクフラワー(造花)」 の お話です。

 

「シルクフラワー」 も、 「アーティフィシャルフラワー」も、 「アートフラワー」 も

造花の事。

 

皆さん、 「造花なら、いつでもあると思っていませんか?」

 

こちらは、 「夏の代表格の ひまわり」。

 

こちらは、先日 ご紹介したばかりの 鈴蘭。

 

「実は、造花も 季節もの」  なんです!!

 

造花のメーカーもいくつかあり、 種類も数えきれないくらい。

私達が買い付ける 問屋さんには、 ずらりと 造花が並びます。

 

その中には、 「今 売れるだろう物」 が並べられているのです。

 

だから、 「冬にひまわり」 は並びません。

 

問屋にひまわり が並ぶのは 「4月~8月」

それも8月も中盤になれば、売れ残っている商品が並んでいる 事になります。

 

鈴蘭の季節は 今。

やはり、 「生花が出回る時期に 造花も出回ってくる」 のです。

 

 

こちらは、 「桜のボンネ」 です。

 

3月の 「桜特集」 でつくり、 気に入っていた この桜。

同じ 「桜のシリーズ」 で 色々作りたいと思い、

3月半ばに注文を掛けたところ、 「既に今シーズンの製造終了」 。

そして、 「完売」 したとの事で、 その店で入手する事は出来ませんでした。

 

「えぇ~~~~!!!!!!!」 と、残念に思い

あちこち 探して 違う問屋で やっとの思いで 同種の桜をGet。

 

 

そうです、 「造花にも 季節があるのです!!」

 

 

だから、 「造花なら いつでもある」 と思っていては、欲しいお花が手に入らない。

という事が起こりえます。

 

 

気に入った時が、お買い時!!

 

そして、  「早目の手配が入手のポイント」 。

 

憧れのブーケを手にする為には、 お早めにご相談を!!(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/