皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

2月10日、1通のメールが舞い込みました。。。

 

昨年夏にブログに掲載していた 「ひまわりのヘッドドレス」

それは、「生花」 だったのですが、

前撮りにも使いたいから 「シルクフラワー」で作れますか?

という、お問合せでした。

 

昨年掲載していたのは、こちらのヘッドドレス(生花)です。

 

 

先ずは、「花材探し」 から始まりました。。。

「生花」と、全く同じものがあるとは限らないからです。

「大きさ」「色」 が生花に近く、「素材感」「品質」 がいいものを探さなければいけません。。。

 

 

その為に、カタログを見て使えそうな大きさのひまわりなど

片っ端から、お取り寄せしてもらいました。。。

 

そうして、出来あがったのが こちら

↓  ↓  ↓

 

「かなり、近い!!」  と、思いませんか!!

 

「全く一緒」 とは、言えませんが、 「限りなく 近い」 と 言えると思います。。。

 

【 スタイル 】    ヘッドドレス

【 素  材 】    シルクフラワー

【 花  材 】    ひまわり、モカラ、オーニソガラム、ヒペリカム、スプレーバラ、セダム

【 使用色 】     イエロー、オレンジ、オフホワイト、グリーン

【 イメージ 】    可愛い、爽やか、元気、明るい、溌剌

 

 

上からの写真です。

ちらっと見える、後ろ向きのひまわり。(右が後ろ側です)

実はこちらは 少しオレンジ掛かったものを使っています。

生花の方は同じ種類の レモンカラーのひまわりを使っているのですが。

 

「モカラ」が生花よりほんの少し 「濃いオレンジ」なんですよね。

だから、なじませる為に オレンジ気味のものを使いました。

 

 

問合せの主様には、気に入って貰えるでしょうか?

 

では、これから 「完成したヘッドドレスの写真」 をメールしようと思います^^  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/