皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日、ご紹介するのは スクール生のヒコちゃんが作った花冠。

 

 

「クリップコサージュ仕様」 の花冠です。

「挙式」 と、 「カラードレス」 の両方に使われるそうで、 クリップコサージュで作る事になりました。。。

 

上の写真は、クリップコサージュの1個です。

裏側には、「クリップ」が付いていて、髪に留めて使います。

 

 

花冠は、これでもう3回目になる ヒコちゃん。

手慣れた感じで作っていってくれました。。。

 

作った 「クリップコサージュ」 は、 全部で8個。

以前作った時は、 7個でグルリといけましたが

今日作ったのは、少し小振りだった為に 頭を取巻く為には8個必要になったのでした。。。

 

 

ジャ~ン、 完成でっす!!

 

 

「白・黄・ピンク・オレンジ・グリーン」 とパステルカラーで纏めた

「クリップコサージュの花冠」 です。

 

8個のクリップコサージュの内、2個は 「白」 で作ってあるので

それが 「挙式用」 です

 

お式は5月との事ですが、シルクフラワーなので

「前撮り」にも 「本番」にも 活躍してくれるのです。

 

今迄作った 「花冠」 を 「見て」 「聞いて」

次々に、 「花冠」の依頼がやってきている ヒコちゃん。

 

自分のを作るのは、いつになるのかな(*^_^*)    by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/