皆さん、こんにちは。 宮川です。

もう3月、 早いですね~。。。

 

「春のお花」 の代表格。

それは 「さくら」 では無いでしょうか?

あと1ヵ月もすると、 「豊かな桜だより」 が聞かれる様になってきますね~。。。

 

さくらは 「国花」 でもあり、 日本人が大好きなお花です。

その花言葉は、

「精神の美、優美な女性、高貴、神秘な心、高尚、純潔」

と、美しいものばかりが並びます。。。

 

「華やか」で、 「優美」 。

そんな 「さくら」 を使った 花飾りを 今月は、いくつかご紹介させて頂きますね。。。

 

第1回目は、 「さくらのボンネ」 をご案内致します。。。

 

 

【 スタイル 】   ボンネ

【 素  材 】   シルクフラワー

【 花  材 】   さくら2種

【 使用色 】    ピンク

【 イメージ 】   フェミニン、ノーブル

 

桜のボンネ

 

ボンネ土台に、淡い桜を敷き詰めました。。。

とっても、可愛らしいヘアドゥ になりましたよ^^

 

 

サイズは、ゆるやかにカーブをさせた状態で、

横幅約14㎝(一番太い部分) 奥行き約8㎝ です。

コーム付ボンネなので、着け位置は自由。

ヘアスタイルに合わせて、お好きな所に飾って下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/