皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生のコンドウさんが、姪御さんの為に 「ピオニーのメリア」 を作りました。

 

 

「メリア」というのは、 「合成花」の事。

1枚1枚花びらをはずして、 「再構成」して 「1つの大きなお花」 に仕上げていきます。

 

素材は、 シルクフラワーなので、 「生花」や 「プリザーブド」に比べれば扱いは楽 なのですが、

それでも 「根気」のいる作業となりました。。。

 

【 スタイル 】    メリア

【 素  材 】    シルクフラワー

【 花  材 】    ピオニー2種

【 使用色 】      ピンク

【 イメージ 】    フェミニン、華やか

 

「フリルブーケ」 という名称は 私が付けたもの。

 

アフロディーテでは、 「異素材」使いを得意としておりますが、

これもその1つ。

 

「布」を使って、ブーケの下部にグルリと取り付けてあります。

「フリフリ」の フリルがブーケに 「女性的な可愛さ」 をプラスしてくれています。

 

 

正面から見ると、 「花びらの豊かな重なり」 が良く分かりますね。。。

 

 

こちらは、 合わせて作ったブートニアです。

 

「新郎の胸」 を素敵に飾ってくれる事でしょう。。。

 

 

花びらを 「切って」、 「ワイヤーを取り付けて」 「テープを巻いて」 「アレンジして」

と、多くの工程を重ねながら、 素敵なブーケになりました。。。

 

「姪御さん、喜んでくれますね~~~~」 って、言ったら

 

「はいっ!!!!!」 って、 嬉しそうに返事してくれたコンドウさん。

 

当初は、挙式用とカラードレス用の 「ブーケ・ブートニア・ヘッドドレス」 制作の予定だったのですが、

この日、制作を終えて

 

「リングピローを作りたい❤」 と、ご相談を受けました。

 

「ギフトフラワーの制作心」 に、 火が付いたみたいです

 

次回のレッスンは、 「リングピロー制作」 と、 あいなりました。。。

 

マタマタ、 素敵なギフトになりそうな予感です(*^_^*)     by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/