皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、新作 「桜のリングブーケ」 のご紹介です。

 

新作「桜のリングブーケ」

【 スタイル 】    リングブーケ

【 素  材 】    シルクフラワー、スワロフスキー

【 花  材 】    桜3種

【 使用色 】     ピンク

【 イメージ 】    初々しい、楚々とした華やかさ、マチュア、春

 

使用した桜は、3種類。

白地にほんのりピンクが初々しい桜を使いました。

一重ではなく、 「八重の桜」 です^^

 

 

今回のリングブーケの 「新しい試み」は、 

「5種類の大きさ」のスワロフスキーを使ってリングベースを制作。

 

テーマが 「桜」 だった為に、 大小のスワロフスキーを使う事で、

「ちらちら舞い散る桜」 をイメージさせたかったのです。

大きさが違う事で、 そこに 「リズム」が生まれます。

空間の中に 「舞い飛ぶ」 花を表現したかったのです。。。

 

 

 

ベースのスワロフスキーと桜のお色目が、綺麗にマッチして

本当に可愛いブーケ に仕上がりました(*^^)v

 

 

今迄作って来た中でも、 「一番手間暇のかかったブーケ」 となりました。。。

 

 

でもね、 今私の頭の中にある 「次回作の桜のリングブーケ」 は、

「もっと大変な事になりそう…」 な予感。

 

10人いれば、10 の好みがある様に、

「心の琴線」に 掛かる様な、 素敵なブーケを考えております。

 

ちょっと時間が掛かるかもしれませんが、 楽しみにお待ち下さいませ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/