皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日ご紹介するのは、 「葉っぱのブーケ」。

 

 

昨年11月発売された 「25ans ウエディング」さんの 「ブライズフラワー号」。

そちらに掲載頂いたのが、「ピンクのスワロフスキーのリングブーケ」。

 

 

 

【スワロフスキーのリングブーケ】

 

実は、掲載時に、

「リングブーケ」 か、 「葉っぱのブーケ」か、

どちらを掲載頂くか、迷ったブーケなんです。

 

双方は、 「真逆のブーケ」

キラキラ系の 「デコラティブなブーケ」と、 ナチュラル感満載の 「ヴェゲタティーフなブーケ」。

どちらを載せようか迷って、結局は 「リングブーケ」を掲載頂いたのですが、

今日ご紹介する 「葉っぱのブーケ」も 私的には とってもお気に入りのブーケなのでした。。。

 

 

この葉っぱのブーケのデザインを思いついたのは、「ある事」 がきっかけでした。

 

それは、昨年 スクールの生徒さんの 「ハワイウエディングの写真を見ての事」。

 

新郎新婦がご両親の費用を全てもって、「家族愛溢れるハワイウエディング」を挙げられました。

今迄沢山のハワイウエディングの写真を見て来てはいたものの、

「こんなに素敵!!」 って、思った事は無いほどの 「素敵なお写真の数々」でした。

 

新婦のヘアメイク・チャペル・ロケーション・ハッピーな笑顔などなど…

素敵すぎて、 私のテンションは↑↑↑

 

そこで、独身スタッフのカナコさんに

「カナコさん、ハワイで結婚して!!」 って。。。

 

そして、カナコさんのウエディングブーケも デザインしてしまったのでした!!!!!!!

 

「ブーケのデザイン、 もう考えてあるから!!」  そう言った私。

 

考えてしまうと、 作らずにはいられない!!

 

で、すぐに出来あがったのが、 「葉っぱのブーケ」 なのでした。。。

 

 

「葉っぱのブーケ」は、

文字通り、 「大きな葉っぱに小花がた~くさんのブーケ」。

 

長年の付き合いのカナコさん。

 

彼女の好みなら、バッチリ 分かっておりまするぅ~。。。

 

 

案の定、 「可愛~い!!!!!!!」  って、気に入ってくれましたよ^^

 

そして、出た言葉が、

 

「トトロのブーケだぁ~~~~~~~~」   って。。。

 

 

 

た~くさんの、小花達が お祝いしてくれているみたいな

ナチュラル感いっぱいのブーケ。。。

 

白い、 「コットンドレス」 に きっとピッタリ!!

 

 

でもね、 ブーケは、早々出来たけれど。。。

当のカナコさんの結婚は いつになる事やら…

 

 

 

遊び心のある花嫁様、 ちょっと変わった「トトロのブーケ」 は如何でしょうか?

 

猫バスに乗って、

「さつきちゃんとめいちゃん」もお祝に駆けつけてくれるかもしれませんよ(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/