明けまして、おめでとうございます。

昨年は沢山の皆様にご訪問頂きまして、誠に有難うございました。

今年も、ウエディングブーケを筆頭にブライダルに関する様々な事柄をご紹介していきたいと思っておりますので、変わりませずご愛顧宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、2013年 最初にご紹介させて頂きますのは、

出来たてホヤホヤのリングブーケ❤

宮川のブログ読者様はお分かりだと思いますが、

初めての方に、ちょこっとご紹介。。。

リングブーケは、お花の周りにグルリとスワロフスキーを取巻いたブーケです。

指輪の様にも見える事から、「リングブーケ」と、私が命名しました。

 

今回は、初めての 「和装用リングブーケ」 です。

 

 

和装用と言う事で、今回はベースを薄く作りました。

そして、ご覧の様に 「流水の文様」 を施しました。

 

水は、人間生命維持の最大の支柱であるがため、古きより聖なるものとして多くの図柄を生み出しました。

文様中最もパワーのある柄の一つである、「流水文様」をベースに彫り、スワロフスキーを取り付けました。

 

 

これまでの リングブーケのベースは、ツルンとした曲面だったのですが、

流水を力のあるもの、動きのあるものにする為に、 「彫り」 を入れたのです。。。

 

写真から、「立体感」 が分かるでしょうか?

 

 

 

スワロフスキーは、 「黒いジェットとブラックダイヤ」 を使用。

サイズも数種類変えて作りました。

 

お花は、「赤のみ」

アマリリス・カメリア・アンスリューム を使用。

黒いベースに赤いお花が 「モダン」 ですね。。。

 

 

アクセントに、ラメ付きの細身リーフを流しました。

お花とベースの 「流水」 を繋ぎます。。。

 

又、赤の中の 「プラチナカラー」 がキラキラと煌めいて、とっても綺麗ですね。。。

 

今回は、 「和装用」 だった為に、 ベースのスワロフスキーの流水文様を大きく見せ、

お花は 「コンパクト」に、 キュッ と纏めました。

 

 

どこにも無い、全く初めてのスタイルブーケは如何だったでしょうか?

今回は、新しい試みとして、

「彫り」 や、 「文様」 を施しました。。。

 

 

まだまだ、これからも 新しいデザインを考えていく予定です。

次回作も、楽しみにお待ち下さいませ(*^_^*)      by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/