皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日ご紹介するのは、ピンクの 「リングブーケ」

 

「リングブーケ」 って、なあに?

多分、そう思われる事でしょう。。。

 

だって、 「リングブーケ」 って、命名したのは私だから。。。。

 

お花の回りをキラキラ取巻くスワロが、まるで 「指輪」みたい。

「リング」と 「ウエディングブーケ」は、花嫁様にとっても マストアイテム。

そんな イメージも相まって、素敵な名前になったと思います^^

 

「リングブーケ」 が誕生したのは、今から約1年前。

 

スクール生の 「ひーちゃん」が結婚する事になり、

 

その時のブーケが、こちらの 赤いリングブーケです。 ↓

 

 

この第1号、リングブーケの元が

こちらの 「こまブーケ」 ↓

 

こちらは 「和装用ブーケ」。

遊具の 「こま」 をヒントに 作った宮川オリジナルブーケです。

 

ひーちゃんに、「カッコいいブーケを!!」 と言われた時に、

「こんなのはどう?」

この錦糸の変わりに、周りにグルリと 「スワロフスキーを取巻くブーケは!!」

そう、提案したのが 始まりでした。。。

 

そして今秋。

「25ans ウエディング」さんから 「ブライズフラワー号」への掲載のお話がありました。

 

そこで、掲載頂いたのが

「ピンクヴァージョンのリングブーケ」 になったのです。

 

 

第1号の赤は、「スワロフスキーのクリスタルとカットビーズ」でリング部分が出来ていますが、

こちらのピンクヴァージョンは、「スワロフスキーのみ!!」

「4000個以上を使用」 したリングは 圧巻です!!

 

 

そして、第1号と異なる点が もう1つ。

 

スワロフスキーを2色使いました。

右上部分が 「淡くて」、 それ以外がちょっと濃いのが分かるでしょうか?

 

 

アクセントになっているのが、 「紫の蘭」 です。

全体が、「キリッ」 と引き締まりますね。。。。。

 

 

こちらは、リングブーケとお揃いの 「ブートニア」 です。

「マグネット式」 なので、挙式後は 花嫁様のアクセサリーにも なっちゃいますよ^^

 

 

アトリエにおいてある 「リングブーケ&ブートニア」 は、大・大・大好評!!!!!

「ウワァ~!!!!!!!!!」

「綺麗!!!!!!!」

 

って、皆の評判がメチャクチャ いい↑↑↑

 

そこで、色んなタイプの リングブーケ制作を今後も考えています。

「アイデア」 も、いっぱい 湧いて来ているので、

早く、色んなのを作りたいし、皆さんにもご紹介したい!!

 

でもでも、全てが1つ1つ、手作りなので 1個作るのにかなりの時間が掛かるんですよね~~~~

スワロフスキーも1粒1粒、全部手作業なので…

 

でも、とっても 綺麗で素敵です。

ちょっとづつ、制作&ご紹介予定ですので、

是非、楽しみにお待ち下さいませ(*^_^*)    by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/