皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生 あやちゃんのウエディングもついに来月にせまりました!!

カラードレス用ブーケ&ブートニアは、パンジーの花材で既に完成済み。

ゲスト全員に、男性には「ブートニア」、女性には「クリップコサージュ」 を企画。

 

男性用ブートニアは10個だけ、教室でレッスンし

残りのブートニアと女性用はお家で制作。

 

でも、ちょっと心配だった私は、「クリップコサージュ 1個作ったら持って来て見せて」

って、言っておきました。

 

先月、持参して貰って 気になった点が1つ。

 

手直しをして、つい先日見せに持って来てくれました。。。

 

それが、こちら  ↓

男性用は、濃いお色目のパンジーでしたが 女性用は淡いお色でまとめてくれました。

 

因みに、男性用ブートニアがこちらです。 ↓

おリボンは、自分で購入して付ける予定なので、レッスン時はまだおリボン無しの状態です。

 

 

クリップコサージュの手直し部分が、こちら ↓

 

手直しでは、クリップの端部分をカバーして来て貰いました。

カバーが無いと、髪に付けた時にカネの部分が丸見えだったのです。

 

「お洋服」か 「髪」 に多分、着けて貰う事になるのだろうと 思うのですが、

出来るだけ、綺麗に見える様にして欲しかったのです。

 

女性用・男性用 それぞれ約40個。

男性用がもうちょっと増えるのかもしれません。

 

ちょっとずつ、準備してくれている あやちゃんです。

 

「準備」といえば、 「マスク」をしてアトリエにやって来た あやちゃん。

 

「風邪の予防」 との事。

 

しっかりしてますね。

 

丁度この日のお昼、レッスンにやって来た妊婦のあやかちゃんに

今年は 「新種のノロウイルスが流行るらしいから、外に出る時はマスクしといた方がいいよ」って、アドバイスしたとこでした。

 

挙式当日、「風邪」では、宜しくありません。

来年の2月までは、「新種ノロウィルス 対策」 を怠らない方がいいみたい。

必ず、「口から感染」するらしいので、

「マスク」は有効。

 

又、公共のトイレで手を洗う時 蛇口を手で開けたり閉めたりするのも

そこに菌があって、菌を触った手で口を触ったりすると 感染の危険があるそうですよ。。。

 

ハンカチを使った方がいいとの事。

 

来年2月までに挙式の花嫁様。

十分にお気を付け下さいね(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/