皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「ハロウィンナイト」 のご紹介です。。。

 

「気分 た~っぷり」 でしょ(*^^)v

暗闇に浮かぶ、ランタンからこぼれ出るキャンドルの灯。。。

「ハロウィンナイト」 に誘います。。。

 

 

お昼のカボチャ君は、こんなにも可愛らしい!!

「明るく 笑って」 くれています★

 

 

 

カボチャをくり抜いて、「器」 に変身^^

 

小振りなカボチャさんには、コンパクトにアレンジメント。。

ふわっと浮いてる 「コスモスやワレモコウ」 が お洒落さん。。。

 

ちょっと縦長のカボチャさんには、ボリューミーアレンジ。。。

赤と紫の 「コントラスト」 が効いてます。。。

カボチャのオレンジと、アスターの紫は 「補色関係」 にあるので

メリハリがクッキリハッキリ、 ハロウィンらしい!!

 

 

「電気を消して」

「カボチャに火を灯して」

生徒さん達を待ちました。。。

 

夜のレッスンは、皆お仕事が終わってからやって来るので、

全員一せいには揃いません。

先ず、最初にレッスンにやって来たのは、「アキちゃん」。。。

 

扉を開けて、「立ち止まる彼女」

 

「えっ、ハロウィンですか?」

「ステキ!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

「写真撮っていいですか?」

 

それから、リュックを背負ったまま  カメラマンとなるアキちゃん。。。。

ちょっと、 「興奮状態!!!」

 

 

「そろそろ、荷物置いてきたら?」  そう言った私。。。

 

「あっ!!!!!」 荷物を背負ったままだった事も 忘れて写真に夢中だったアキちゃんでした。。。

 

「ジュンちゃん」 「ナカイ母さん」 「キエちゃん」 「イカちゃん」 「マッちゃん」 「キムラさん」 と、その後続々登場。。。

 

その度に、入口で立ち止まる 皆。。。

 

流石に、資格コースのジュンちゃんや、ハロウィンレッスンじゃない母さんのお部屋の方は電気を付けて。。。

 

 

 

 

「楽しい、ハロウィンレッスン」 になりました(^_-)-☆  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/