皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

全国の「乙女座さん」 、今日の記事は是非読んでいって下さいマセマセ。

気分が上がる事、間違いナシですよ^^

 

先月は、私の誕生日でした。。。

そう、あなたと同じ 私も 「乙女座」。

 

アシスタントのカナコさんが、ケーキと一緒にプレゼントしてくれたのが こちら ↓

 

石井ゆかりさんの 「乙女座」。

地に足がついていて、「ひとりよがり」が嫌いで、でも、

実は、とってもユニーク

 

と帯にありますが、「うん、当たってると思います。」

一部、「そんな事はないなぁ~」 ってとこもありましたが、

概ね、的を得てる感じ。。。

 

この本、基本は 「誉め本」 です。

 

●「感覚を通してあらゆる事を学び、自分の身体に刻みつけていきます。

向上心に燃え、新鮮な感性を働かせ、どんな小さなことでも見逃しません。」

●「自負心が強く、責任感にあふれ、義務を完全に果たそうとします。

人の役に立つ事が好きで、独りよがりを嫌います。

称賛されたいのではなく、自分の影響力を相手の変化の中に見たいのです。

ですから、人を育てる事が得意ですし、メソッドを作る事に長じています。

どんな事も丁寧に扱うので、アウトプットはきめ細やかです。

●つねに「自分に出来る事」から発想しますが、努力を惜しまない為、大きな力を蓄えます。

専門分野を持つと、最前線に立つ第一人者となりやすいようです。

いたずらに勢いづいたり興奮したり気負ったりすることなく、自然に知識を積み重ね、細部を検討し続けられるからです。

 

どこまで誉めてくれるのよ~~~~~~~~~ って、感じですが…

 

●礼儀正しく、努力家ですが、成果を挙げてもそれを誇示したり自慢したりはしません。

 

の部分はやっぱちょっと違うな~~~~

どちらかというと、「努力型」 ではありますが、(最初から出来るタイプではないので、努力が必要なのです)

成果を挙げたら、 そりゃ 「自慢したい」 し、 「自慢しちゃいます。」

 

目検討でカットしたおリボンが、ぴったり50センチだったりすると、

「私って、天才!!」 なぁ~んて、 単純に喜びまくる「単細胞」 でもあります。。。

 

そうそう、このお仕事にぴったりな誉め言葉もありました。。。

●「創造」ということは、乙女座の大きなテーマのひとつです。

絵を描く事、小物を作る事、裁縫や編み物、時には織物をすること、楽器を奏でる事、何でもいいのですが、手の中から何か形ある美しいものを生みだす時、乙女座はすばらしい集中力とセンスを発揮します。「クラフト」という言葉は、乙女座の世界に属するものです。

美しい夢を描く想像力が、現実世界の中に形を得て動き出すのは、乙女座の、類い希なるピュグマリオンの手のなせる技です。

 

そして、泣かされたのが こちらの言葉

●あなたを大切に思ってくれる人は、あなたの行動がすべて、澄んだ地下水のような優しさから発生していることをちゃんと知っています。

あなたの辛辣さは、本当に相手の役に立ちたいという純粋すぎるほどの善意の現れであり、そのためには自分を護る事など念頭から消えてしまうのだという事を、わかってくれています。

あなたをほんとうに理解している人は、あなたの不安定な敏感さだけでなく、あなたが生まれ持った芯の強さの事も分かっているはずです。

あなたは自分を「強い」と思った事は無いかもしれませんが、本当は誰よりも強い人なのです。

あなたの強さは、傷つかない強さや傷みを感じない強さではありません。

誰よりも傷つきやすく、神経を剥き出しにしている様な激しい痛みを感じるのですが、それを感じてなお、倒れずに立ち上がってまた歩き出せる、その強さなのです。

 

あなたの強さを知っているその人は、あなたを「強いから」といって突き放したりすることは、とても出来ないのです。

あなたのそんな健気さを知る時、その人はあなたの肩をそっと抱いてくれるのです。

クリエイティブで探究心に富むあなたの邪魔をしないよう、後ろからそっと、でもしっかりと支えて、あなたの背中を温めてくれるのが、あなたを一番大切にしてくれる人なのだと思います。

 

涙が溢れましたよ~~~~~~~~。。。。

「占いの本」 で、泣けたのは初めてかもしれません。。。

 

その言葉の中に、過去の出来事や 人物などを 思いめぐらす時、

その人が、「そんな風に思って、理解してくれていたら」 本当に嬉しい事ですよね。。。

 

大人になると、 「人間の本質に触れて、誉めて貰ったりする事は 減少しますよね。。。」

 

私には、

折に触れて、私を持ちあげてくれる、長年の付き合いの生徒さんがいるので

本当にありがたい事です。。。

 

気の利いた本をプレゼントしてくれる カナコさんもいるしね。。。

 

 

石井ゆかりさんの 「乙女座 VIRGO」 WAVE出版

良かったら、お手にとってご覧になって下さいマセマセ。。。

 

全国の乙女座さん、元気になったでしょうか?(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/