皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日はナナちゃんの披露宴編後半のご紹介です。

白のウエディングドレスから、ガラッと変わって 「黒内掛け」での ご登場です!!

 

お色直しに選んだのは、「黒内掛け」。

手にしているのは、ナナちゃん手作りの 「胡蝶蘭のボールブーケ」 です。

 

 

[ 胡蝶蘭のボールブーケ ]

パール感のある上質な胡蝶蘭をまあるくボールブーケに仕立てました。。。

持ち手と下部には、スワロフスキーの蝶が舞い飛びます。

白い胡蝶蘭が黒いお着物に綺麗に浮かび上がります。

持ち手と房は、お着物と同じ 「赤」 で統一しました。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。。。

 

 

[ お色直し登場シーン ]

ダーリンは、

「2人仲良く…」 と書いた短冊付きの 笹を手にして登場です。

 

 

[ ウエディングギフト ]

 

この日、「お誕生日」だったお友達への 贈り物。

こちらもナナちゃんの手作りのお品。

思いがけなく 司会者さんに 「名前を呼ばれて」 皆さんの前に登場のお友達。

「サプライズプレゼント」に、 「びっくり」しながらも とっても喜んでもらえました^^

 

 

[ 花嫁の手紙 ]

結婚式に外せない

晴れの日の 一番の 「感動シーン」 が、「花嫁の手紙」 ではないでしょうか?

いつもだったら、 ちょっと恥ずかしく 照れくさくて 言えない言葉。

「結婚式」 という 魔法で 「素直な心」 を表現出来るのですね。。。

「その言葉」、 きっと ご両親は 心の中で 「何度も何度も」 繰返し思い起こされる事でしょう。

「心の玉手箱に、花嫁の素敵な言葉を贈ります。」

 

 

[ 記念品贈呈 ]

結婚式当日は、このままホテルにお泊まりでしたので

「花束」では無く、 「記念品贈呈」 という形になりました。。。

荷物にもならず いい選択でしたね。。。。

 

 

[ 本日は、有難うございました。 ]

プチギフトを添えて お見送り。

「結婚式の最後のシーン」です。。。

新郎新婦やご両親様が並ばれて、1人づつご挨拶。。。

私、結構このシーン大好きです。

「今日は、ありがとうございました。」 っていう気持ちが、じかに伝わってくる感じ。

そして、

「いえいえ、こちらこそ ありがとう。。。 素敵な結婚式だったね。

お幸せにねっ。。。」 って、気持になっちゃいます。。。

 

 

た~くさんのものを 手作りして、

こだわりの 結婚式になりました。。。

「挙式用→あじさいのウエディングブーケ、ブートニア、ヘッドドレス」

「お色直し用→胡蝶蘭のボールブーケ」

「前撮り用→クラッチブーケ、ヘッドドレス」

「フラワーシャワーならぬスターシャワーの星の折り紙」

「リングガールの花冠」

「ウエルカムボード」

「お誕生日ギフトのアレンジメント」

「ウエルカムテーブル用のひこ星と織り姫の折り紙」

などなど。。。 ひょっとしたら、まだまだあったかもしれません。。。

 

 

「大変だったねぇ~、 でも 楽しかったでしょ!!」 って聞いたら

「うん、楽しかった!!」 って力強く答えてくれたナナちゃん。

 

なんでも、計画的にキチンキチンと進めるタイプのナナちゃんですが、

「ナナちゃんの ウエディングへの道」 は、毎日にハリがあり

「好きなものを集め」 「好きなものを作り」

そして 「自分を綺麗」にして…

「キラキラした日々」になっていた様です。。。

 

今迄だって、お花は好きだったけれど、

結婚を機会に 沢山のアイテムを手作りして

「物づくり」 が本当に楽しく大好きだ と再確認出来たのでは?

と思います。。。。

 

趣味のカルチャーコースからスタートし、

それから生花の資格を取得、プリザーブドの資格を取得

お花をお仕事にする為に 「ネットショップオーナー養成コース」に進んだナナちゃん。

今では、作品を販売するに至っています。。。

その仕事への意欲も、更に更にアップしたのでは?

 

あじさいのブーケも胡蝶蘭のブーケも、ヘッドドレスも花冠も 素敵だったよ。。。

「ブーケの制作販売もやっちゃう?」

夢が、現実になっていっている キラキラナナちゃん。。。

これからも、楽しんで 頑張っていこうねっ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/