皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は前回に引き続き、スクール生のナナちゃんの披露宴のご紹介です。

お式が 「7月7日」 だった為、 「七夕様」に拘ったお式になりました。。。

 

[ 七夕様の笹を飾って~ ]

会場入り口には、笹を飾って

ゲストの皆さんにも、参加して頂きました。。。

 

 

[ 願い事を書いてね ]

 

 

[ 一番大切な願い事 ]

 

 

[ 号外!! ]

前撮り用のお写真などを使って、こんな新聞を発行しちゃいました!!

2人は「社内結婚」。

「結婚報告」 をするまで、会社の人は誰も知らず、

ホント―に、皆に驚かれたそう(@_@)

 

 

[ 青竹の高砂装花 ]

装花には、竹を使いたかったナナちゃん。。。

念願かなったねっ★

 

 

[ 青竹の卓上装花 ]

卓上装花も、竹を使って~。。。

アレンジのトップには、「星」 が入ってるんですよ。。。

 

 

[ 星いっぱいのウエディングケーキ ]

七夕様に因んで、ウエディングケーキは 「星」がいっぱい!!

追加料金無しで 「オリジナルケーキ」 にしてもらえたそうですよ。。。

 

 

[ ケーキカット ]

お星様のケーキをカッテング★

 

 

[ 婚姻届にサインして~ ]

皆さんの前で、サインして~

 

 

[ 証人さんも皆の前でサイン ]

2人の友人が証人。。。

この日に、婚姻届は提出したそう。。。

 

 

[ 親友2人と共に退場 ]

お友達が結婚する時も、こうやって退場したんだそう。。。

「ナナの時も、一緒に退場ね」

約束を果たした7月7日になりました。。。

 

「7月7日」

「竹」 に 「星」 に 「笹」 に 「短冊」 に… etc…

 

本当は、まだまだ 七夕にちなんだものが沢山でした。。。

今日はその中の一部をご紹介させて頂きました。。。

 

 

次回は、白のウエディングドレスから、ガラッと変わって 「お着物」 で登場です。。。

手作りのブーケと共に 次回ご紹介させて頂きますね。。。

お楽しみに~(@^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/