皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日ご紹介するのは、とっても 「女性的」 なバラを使ったドロップブーケです。

淡ピンク+ピンクブラウン+シルバーグリーンリーフ の色合わせが、素敵!!

 

【 スタイル 】   ドロップブーケ

【 素 材 】    生花

【 花 材 】    バラ(アバランチェ、スィートアバランチェ、ブラウンスカーフ)、ヘリクリサム、ピットスポルム、トルコギキョウ

【 使用色 】    ピンク、白、グリーン

【 イメージ 】   エレガント、シック、アダルト

 

 

 

ピンクブラウンのバラは、 「ブラウンスカーフ」 といいます。

市場で見たとたん、 「引き寄せられたお花」。。。

やっぱり、 1番の魅力は その 「色」。

蕾の時、 「ブラウンが強い」んだけど、 開いてくると 「パープルがかったピンクブラウン」。

その なんとも形容しがたい 「微妙」 なお色目が 大人の女性を感じさせます。

「甘い香り」 も漂い、 思わず 「顔を近づけて」 しまいます^^

思いっきり 吸い込むと 「乙女気分」 にさせてくれるお花。

 

そして、 「花形」 も素敵です。

「ヒラヒラ」 とした花弁は薄く繊細。

ステム(茎)も 細くて華奢な子。

しなやかで細いステムが、ヒラヒラなびく お花にぴったり。

 

「色」 「香り」 「花形」 「華奢なステム」と魅力満載で、心奪われるバラちゃんです^^

 

 

 

王道の ピンク+白 に、 合わせた ピンクブラウン。。。

ピンク+白 だけだったら、 「甘い」 イメージですが、 そこに入った ブラウンカラーが 「シック」 をプラス。

お花の間から クネクネと顔を覗かせる 「ヘリクリサム」 が遊び心を表現。。。

ヘリクリサムが 「シルバーがかっている」 事が、 またミソなのです。。。

 

甘い香りに包まれた、エレガントでシックなブーケは如何でしょうか(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/