皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日の夜のレッスンは 盛り上がりました!!!

 

話題の中心は、 「サキちゃん」

突っ込みを入れるのは、 友達の 「ホーリー」。

笑って聞いているのは、 ホーリーの友達の 「ヒラリン」。

 

 

今日のレッスンは 「写真立て」。

シルクフラワーで 「ハリハリ」 飾っていきます。

楽しそうに、作っていく皆。

 

 

ホーリーとサキちゃんが友達。

ホーリーとヒラリンが友達。

だから、3人とも、とっても仲良し。。。

いつからか、3人で一緒にレッスンする様になりました。。。

 

この3人が来ると、お部屋が 「ピンクの空間」 になります。。。

「女子」 って感じの 3人組なんです。。。

 

そして、この3人は 「賢い」!!

「良く質問もしてくれます。」

 

良くしゃべるけど、 しゃべりながらでも 「手が動いてる」 3人です。

 

とっても 楽しそうに 作ってくれてて…

レッスン講師は スタッフのカナコさんがやってくれていたので、

見ていた私も、一緒に何か作りたくなりました。。。

 

「楽しそうだから、 私も一緒に 何かつくろ~」 って、

ブライダルの 「リストレット」 を作っていたんです。。。

 

そしたらね、 ホーリーが 「私も 早くこんなの作りたいなぁ~…」 って。。。

 

そこから、 今3人とも 「彼氏がいない」 って話になりました。。。

 

「でも、ホーリーが 前の彼氏 ふったんでしょ!!」

「サキちゃんも、 サキちゃんの方から?」 って言ったら。

 

「うん、友達の結婚式の時 親御さんの○○の為に来て頂いて… って、嬉しそうなコメントを聞いていたら

今の彼氏じゃダメだ って、思って…」

「思いだしたら、いてもたってもいられなくて、夜中に 彼氏の家に行った。」

 

私 「夜中って、何時頃?」

サキちゃん 「12時くらい」

サキちゃん 「電車ないから送って って言って 車で送って貰う途中で 別れるって言った」

 

私 「えぇ~ ひどい 女やなぁ~」

サキちゃん 「だって~」

私 「突然やってきて、 送らされて 途中で 別れ話って…」 「ひどい女やわ~」

 

ホーリー 「そうそう」

 

サキちゃん 「でも 結婚式で そう思ったら その日に言いたかったんだもん」

私 「分からなくもないなぁ~」

 

スタッフのカナコさん 「でも 送って貰ったりは しないよ」

サキちゃん 「でも、 電車もないんですよ!!」

カナコさん 「1人で夜を明かして朝電車で帰るか 1人でなんとかする!!」

私 「そうだねぇ~~~」

 

この話で、暫く盛り上がり…

その後、元カレの 家に 荷物を取りに行くくだりに…

ここでも、サキちゃんの 「ひどい女ぶり」 は、発揮されております。。。

 

私 「サキちゃん、面白いなぁ~」

サキちゃん 「でも私、尽くすんですよ」

サキちゃん 「カレンダー作ってあげたり…」

ホーリー 「あったなぁ~~~」

 

もっと前の彼氏の時に、 女子アナさんのカレンダーを飾っていた彼氏。

それが嫌だったサキちゃん。

1日で 「自分のカレンダーを作った」 そうなんです!!!!!!!

 

カナコさん 「えっ、1月~12月迄、全部サキちゃんが写ってるの?」

ホーリー 「そうですよ!!!」

カナコさん 「彼と自分のやったら分かるけど…」

ホーリー 「そうでしょ」

私 「男の人が、そんなんしたら 気持ち悪いけど、女の子やったらアリ  なんじゃないの?」

皆 「ないですよ!!!」

 

彼は、サキちゃん手作りの 「サキちゃんだらけのカレンダー」 を飾ってくれたそうですが…

皆さんは、アリ だと思いますか? それとも ナシ????

 

 

そんな話や、こんな話、それからも 「大盛り上がり」 でした。。。

盛り上がりながらも、テキパキ作っていく 「トリオ・ザ・クッキング」。(3人とも料理関係のお仕事なんです)

 

じゃ~ん、 完成 でっす!!!!!

 

 

左が、相槌上手な 「ヒラリン」

真ん中が 話題の中心 「サキちゃん」

右が 突っ込み役の 「ホーリー」

 

楽しく ワイワイ やりながら 終わった後の 撮影会も いつもの様に 「賑やか」で 「女子パワー全開」 な感じ。

 

来月の予約も 3人 同じ日に入れて帰って行きました。。。

10月のレッスンは 「ハロウィン」 。

「神戸三宮」 に移動になるらしいサキちゃん。

ちょっと遠くなって、レッスンに来るのが遅くなるみたいだけれど、

仲良し3人組の団結は 変わりそうにありません。

 

友達って、 いいですね~~~(*^_^*)      by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/