皆さん、こんにちは。 宮川です。

「27人でのレース、素晴らしかったですね!!」

「北島幸介」 速かった~~~~~~~~~~

なんだか、 泣けました。。。。

 

 

今日のブーケのイメージは、 「ゴージャス」

ブーケ上部から、 長~く 流れる 「シュガーバイン」 が特徴です。

 

【 スタイル 】   ロングキャスケード

【 素 材 】    生花

【 花 材 】    向日葵(東北八重)、バラ、トルコギキョウ、ヒペリカム、ピットスポルム、ブドウ、シュガーバイン

【 お色目 】    黄、白、ピンク、グリーン、茶

【 イメージ 】   ゴージャス

前回の記事を読んで頂いた方は、お分かりになると思いますが、

前の 「乙女系」 と、 今回の 「花材」 「お色目」 は結構似ています。

 

 

お色目は、 「優しく・可愛い」 素材達。

幾重にも重なった細身の 花びらが  「可憐」  なひまわり。

淡いピンクに フリフリのフリンジの花が 「フェミニン」 なトルコギキョウ。

うねりのある花弁が特徴のシャーベットオレンジのバラ 「ラ・カンパネラ」。

 

前回と、同じ様な花材なのに なぜ イメージは 違うのでしょうか?????

そう、 それは、 「形」 にあります。

 

 

その 「形」 を作っているのが、 この 「シュガーバイン」。

「長く、長く」 流れていきます。

 

 

流れに添う様に、「ブドウ」 も、 そのまま使用せず、 「ガーランド」(綱状) にしてあります。。。

その為、 このブーケを見た人は、 「花」 よりも ガーランド部分の 「グリーン」 に くぎづけ!!

細くて 華奢な グリーンですが、

ここまで 「長く」 した事により 「インパクト大!!」 になる訳です。

 

 

ブートニア です。

ブドウは、ガーランドにして 丸く 「輪」 に形成しました。

 

そして、こちらのブートニアのポイントは、 ステム部分。

通常は、「リボンでの巻き上げ」 になりますが、 「ゴールド」 の透かしオーナメントで 飾りました。

ブーケが 「ゴージャス」 なので、 ブートニアも バランスを取らなければいけませんからね。。。

なので、 「高級感」 のある、 ドイツから仕入れてきた オーナメントを使用してみました。。。

「素敵でしょ(*^^)v」

 

 

 

「細身の 白いドレス」 に、 シュガーバイン&ブドウ が 美しく映えて見えます。。。

前回は、 「ツル」 をブーケに 「ふんわり」 と巻き付けましたが、

今回は、 「長く長く」 「流しました」。

 

素材の 「使い方」 で、 イメージは、 いかようにも 変える事が 可能なのです。

貴女は、 どちらが お好み でしょうか?(*^_^*)    by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/