皆さん、こんにちは。 宮川です。

早速、昨日の続きです。。。

 

スクール生のななちゃんが、結婚する事になり その為のブーケを制作。

黒内掛け用に作ったのは、「胡蝶蘭のボールブーケ」 。。。

挙式は、7月7日ですが、シルクフラワー(造花)なので 早めに作れちゃうのです^^

一昨日の金曜日に、出来たて ホヤホヤの美しいボールブーケをご覧下さい。。。

 

 

 

 

合わせたお着物は、こちらです。

黒地に、牡丹・芍薬・藤・梅などの花文様と鶴が舞飛ぶ内掛けは、

朱赤が効いたもの。。。

それに合わせる ブーケは、 ごちゃごちゃしない 胡蝶蘭のみのブーケ。。。

 

 

【 スタイル 】   ボールブーケ

【  素材  】   シルクフラワー、プリザーブド

【  花材  】   胡蝶蘭(シルクフラワー)、あじさい(プリザーブド)

【  色目  】   パールホワイト、赤

【 異素材 】    スワロフスキー・組紐

【 イメージ 】   粋・雅

 

 

 

通常の白いシルクフラワーの胡蝶蘭と違って、 「パール感」 のある美しいもの。

黒地のお着物に 「白い胡蝶蘭」だと、浮きますが これなら バッチリ 合うはず!!

見えているのは、「胡蝶蘭」だけですが、 その下には ベースが見えない様に

「プリザーブドのあじさい」を挿してあります。。。

 

白いあじさいは、胡蝶蘭の間から 「チラッ」 と見えても綺麗です。。。

ベースに あじさい を挿してから、胡蝶蘭の花弁を「重ねながら」 配置していきます。。

丸く作るのは、難しかったみたい ですが、 綺麗に作ってくれました。

 

 

「完成」したブーケを見る ななちゃんも 、とっても嬉しそう(*^^)v

「内緒」 で作っておいた 「スワロフスキーの蝶」も、ブーケに組み込んで貰いました。

 

 

大小1個づつは、セットにして持ち手の根元部分に。

「サイズの異なる」 スワロフスキーを貼って作った蝶です。

 

 

ブーケから垂れ下がる 組紐には、 「表情を付けて」 小の蝶を取り付けました。。。

「まるで 今にも 飛び立ちそう」 でしょ!!

 

 

 

挙式まで、早や1カ月を切って

どんどん忙しくなっていく ななちゃん。。。

制作日には、「今回のマツエクはナチュラルに見えますか?」 って聞かれましたよ。。。

「ネイル」も 同じスクール生のつりちゃん ご紹介のサロンに行って来たそう。。。

挙式前のお試し みたい。。。

 

「シェービング」 にも行かなきゃ!! って、言ってたし。。。

「決めなきゃいけない事」 「しなきゃならない事」 が、いっぱいのご様子。。。

あと約3週間。

 

 

体調を崩さない様に、挙式準備を進めていきましょう。。。

最後に、もう1度 サービスショット★

 

 

お式のお写真を、楽しみに待ってるね~(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/