皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日のお話は、「持込み」 について。

 

私は、「スクールも運営」 しているので、 結婚した(する)生徒さんから Wedding の 色んな事を聞く機会があります。

「情報」 が、沢山集まってくるのですが、今日は、その中でも 皆さんの 「関心度」 が高いだろう

「持込み」 についてと、 「挙式後の満足度」 をご案内致します。

 

 

第1回は、「ハイアットリージェンシー 大阪」 です。

この情報は、昨年2011年11月に結婚した まっちゃんからのものです。

 

【 持込み OK 】

● ペーバーアイテム

● 指輪

● プチギフト

● 手作りブーケ→ 但し 持込み料 1つ5000円必要(手作りの場合のみOK)

● 贈呈用花束(アレンジ) → 手作りの場合のみOK

● ウエルカムボード

● リングピロー

 

【 持込み NG 】

● 引き出物

● ドレス

● 会場装花

● カメラマン

 

【 ドレス提携先 】

● Blancheur ブランシュール

● PREMIER 扇屋 プルミエおうぎや

● Wedding salon INOUE   ウエディングサロン イノウエ

● FOURSIS&CO. フォーシスアンドカンパニー

● WEDDING GALLERY  WHITE DOOR   ホワイトドア

● Amtteliebe  アンテリーベ

 

< ハイアットリージェンシー大阪 の満足度 >

こちらは、あくまでも まっちゃんの 満足度です。

それぞれに 「感じ方」は 違うと思いますが、 ひとつの情報(データ)として、ご覧頂ければと思います。

① 費用に対する満足度   ★4.5

② チャペル  ★5  

自然光が入りこむ、独立型の白いチャペルでした。

 

 

 ③ 会場 ★5

 大きな窓から、降り注ぐ陽光。

 明るく、広く、天井が高い 素敵な会場に★5つ

 ④ 料理 ★4

 あまり食べれなかったけれど、まずまずの「味」&「見た目」

 

 ⑤ お花 ★5

 アレンジの出来栄えも、お花のスタッフさんも★5つです。

 

⑥ ホテルスタッフさん ★4

⑦ ドレス ★4

⑧ 着物 ★5

⑨ メイク ★5(メイク自体) ★4(メイクさん)

⑩ ヘア ★5 (ヘアの仕上がり&ヘアスタッフさん共に★5つ)

⑪ 写真 ★5 (写真の出来&カメラマンさん共に★5つ 女性でした)

 

全項目 4点以上で、高得点をマークした 「ハイアットリージェンシー大阪」。

なんと、「見積書」まで、見せてくれた まっちゃん。

費用は 「安く」はありませんでしたが、

「費用に対する満足度」 は、 4.5点 と 高いものでした。

 

 

「見積書」 から、 「見えてくるもの」 は、多々あり、

私も一緒に見ていた スタッフのカナコさんも、ちょっと 「興奮」したほど。。。

「こんなのに、お金がいるんだ~」 とか

「これがこんなに高いの?」 とか ね。。。

 

例えば、ハイアットのホテル内のチャペルで 挙式すれば 「パック料金内」で収まるけれど、

まっちゃんは、 独立型チャペルの方で挙式したので、「別料金」 が発生。

その金額もかなりのもの。

ゲスト様のバスも使用料はかからないものの(回数制限有)、「高速料金」は払わないといけないとか。

その他諸々の、「へぇ~、 そうなんだぁ~」 が詰まった 「見積書」 でしたねぇ~。。。

 

この情報は、昨年11月のものなので、もしかしたら 変更になっているものもあるかもしれません。

「成約」 される場合は、 ご確認下さいませ。

一つの 「目安」 として下さればいいと思います。

又、機会があれば 「第2回」 「第3回」 と、別会場の 「持込み&満足度」をお知らせしたい と思っております。

どうぞ、 「参考」 になさって、 「賢い Wedding」 にして下さい マセマセ(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華    http://www.87-club.com/