皆さん、こんにちは。

今日は、Weddingドレスとカラードレスの両方にお持ち頂いた2Wayブーケのご紹介です。

 

 

ご希望は、「シルクフラワー」で、 「白・ブルー・アイボリーのバラを使って」

「挙式用にも、お色直し用にも使える様」に という事でした。

 

 

スタイル →  ラウンド

素材   →  シルク

花材   →  バラ6種・アジサイ2種・リーフ2種

色目   →  白・アイボリー・ブルー・グリーン

 

 

 

合わせたドレスは、こちらです。

どちらのドレスも、フンワリ優しいイメージですね~。。。

ドレスに合わせて、ブーケも 「優しく女性的」なイメージに仕上げました。

 

 

 

白薔薇とアイボリーの中輪薔薇・白のアジサイは、オーガンジー素材のものです。

「透け感」や、「フリル感」が、 優しくエレガントですね。

 

 

今回、特に気に入ったのがこのブルーのアジサイです。

問屋さんで見て、「一目ぼれ」したアジサイ。

本当に綺麗で可愛くて!!

「感動」したのだけれど…

この写真では、表現しきれてないなぁ~。。。

 

アジサイって、沢山の種類があって、今迄た~くさん 見てきたけれど、こんなに綺麗な子は 「初めて」 というほどでした。

普通のシルクのアジサイより倍ほどのお値段でしたが、即決でしたよ★

その後すぐに、このアジサイは、店頭から姿を消し、目にしなくなりました。

残念ながらもう 作られていないのかもしれません。

「美人薄命」だったのかしら???

 

 

 

[ブートニア]

オーガンジーのバラとお気に入りのブルーのアジサイでお作りしました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、カラードレスには 7輪の バラを ヘッドドレスとしてお付けしました。

 

白・アイボリー・ブルーと パーツでお作りしたので、 組み合わせていかようにも使って頂けます。

最近は、ドレスに合わせて ブーケも変える方が殆どですが、

今回ご紹介しました様に、1つのブーケで 両方のドレスに合わせる事も可能です。

 

 

そう言えば、

以前、ドレスとお着物両方に合わせて作った事もありましたよ。

どんなご希望でも、「無理と思わず」 取り合えず相談してみて下さいね。

合う様に、ご提案させて頂きますねっ(*^_^*) by宮川

 

https://wedding-f.com/      ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/    和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/