皆さん、こんにちは。

今日は、「ユーチャリスブーケ」 のご紹介です。

 

 

ユーチャリスは、「清楚」 で、「可憐」 なイメージのお花です。

そんな 「清らか」な ユーチャリスをふんだんに使ってキャスケードブーケが仕上がりました。

 

 

 

スタイル → キャスケードブーケ

素材  →  シルクフラワー(造花)

花材  →  ユーチャリス・グリーン

お色目  →  白・グリーン・シルバー

異素材  →  羽

〔ポイント〕

グリーンを右サイドに流してあります。

全体に散らさず、サイドに寄せた事で、おしゃれなイメージになりました。

 

 

 

〔側面〕

リーフに、動きを持たせて、「流動感」「躍動感」 を出しています。

又、中心部分に見える「シルバーのリーフ」が、ブーケに 「奥行き」を与えています。

 

 

 

〔ブートニア〕

ユーチャリスは、縁取りのある凝った作りのものでした。

花びら部分も、サテン地とオーガンジーを重ねて作ってあります。

ブーケと同じ、リーフと羽をプラスして制作。

小さなブートニアですが、つぼみ・リーフ・羽の配置に気を使い制作致しました。

 

 

このブーケに 「羽」を使ったのは、 「新郎の名字」に 「羽」 が入っていたから。

「名字に絡めて、羽を入れたらいかが?」 の提案に とっても喜んで頂けました。

名字と関連させた以外に、「羽」の 「優しさ」や 「柔らかさ」

そして、「神秘性」 は、 「ユーチャリス」 のもつ同じそれらと 符合している様に感じます。

 

 

生花のユーチャリスは、写真の様に一重咲きの純白です。

今回ご紹介のシルクフラワーのユーチャリスは

幾重にも花びらを重ね、本物よりもゴージャス感UP

前撮りにも使え、挙式後のインテリアにもなりますよ。

生花も捨てがたいですけどね~。。。

 

 

貴女は、「生花派?」 それとも 「シルク派?」

どちらが、お好みでしょうか (*^_^*)  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/