皆さん、こんにちは。

「松ちゃんのこだわりWedding」、3回に渡ってご覧頂きましたが如何でした?

 

持参して貰った 1122枚 ものお写真。

沢山のお写真を見ていて、「これが大切なんだ!!」 と気付かされた事がありました。

それは、どの花嫁さまにとっても  です。

 

【 誓いのキス 】

「なんて、美しい キスシーン なんでしょう!!」

通常、「キス」 の時、 花嫁も体が傾く事が殆ど

けれど、松ちゃんの体は、ピンと真っすぐ。

新郎のキスを 「待っています。」

その、「待っている姿」 が美しいですよね!!!

「手は前で重ねて」、 「微笑みながら」。

 

 

【 ヴェールUP 】

「しゃがんだ、中腰の態勢も綺麗です。」

この時、背中が曲がる事が よくありますが、

松ちゃんの背中は、ピンとしたまま です。

 

 

【 指輪の交換 】

このイケメンの神父様が、なかなかの働きをして下さったのだそうですよ。

「もう少し前に立って」

「そこで止まって」。 「振り返って」。

誓約書にサインする時は、 「旧姓で」  などなど、

1~10まで、事細かく 2人だけに聞こえる様に「小声」で 指示をして下さったそうです。

そんな声を聞きながらでも、松ちゃんの姿勢は美しい!!

 

 

【 登場シーン 】

高いヒールで、階段を下りるのは 怖いけれど

それでも 「美しい姿勢」 ですね。

 

 

【 ケーキカット 】

 

「カットシーン」 「待つシーン」 「食べるシーン」

どれをとっても、 非の打ちどころがありません!!

 

 

【 退場シーン 】

お母さんとの退場シーン です。

「立ち姿」 「歩く姿」 どこをとっても、バッチリ ですね。

「これほどに、 姿勢の美しい花嫁は、初めて」 と言っていいかもしれません。

 

本当に、 「どんなシーン」 でも、

松ちゃんの、 「立ち居振舞」 は、綺麗で美しいのです!!

「姿勢が綺麗だねぇ~!!!」

「なぜ?」 って、聞いたらね 、松ちゃんは教えてくれました。

「職業柄なのと、 気を付けていた」 んだそうです。

 

「ショールーム勤務」の、松ちゃんにとって、やはり 「美しい姿勢」 は大切なのだそうです。

常日頃、「姿勢を気に掛けているから」、

お友達の結婚式に行っても、 「姿勢が気になる」 んだそう。

だから、 自分の結婚式の 「どんな時でも」

「美しい姿勢でいよう」 と思っていたそうです。

 

持参して貰った、た~くさんの写真を見て、

第一声 「姿勢がメチャクチャ、綺麗だね~」 って、言った私です。

「だから、どのシーンを見ても、 写真が綺麗だよ!!」 って。。。

 

「周りの 空気 が綺麗に 見える」 のです!!

姿勢がピンと伸びていると、 その人の周りの空気も 「凛」 として、

「空気が張ります」よね。。。

すると、 空気が「清らかに」 「清浄化」 されたみたいに感じるのです。

 

「姿勢が美しい花嫁」 って、

「シーンが美しく」 なるだけで無く、 「若く」 「溌剌と」 見えるし、「賢く」

「気高く」 感じますよね!!

花嫁にとって、 「気高さ」 は、 とっても大切なものでは無いでしょうか?

「背中の曲がった花嫁」 なんて、 イヤイヤ!!

 

「美しい花嫁の条件」 として、 「美しい姿勢」は、無くてはならないもの なのです。

これから、美しい花嫁を目指す皆さま、 「日ごろの意識」 が大切ですよ!!

「天井から引っ張られたような」 「ピンと伸びた姿勢」 を心がけましょう。

頑張れ!! 未来の美しい花嫁達★ (*^_^*) by宮川

 

[追加情報]

そうそう、もう一つ 松ちゃんからの情報です。

ハイアットリージェンシーでは、ドレスを仮縫いするまで、

「マナーの先生」 がついていてくれるのだそうです。

先生から、「姿勢」や、「ポーズ」 「手の置き方」 などもレクチャーして貰えるのだそうですよ。

「お尻にキュと力を入れて立つ」とか、

「指の重ね方」 だとか。

ドレスの時の指は、「重ねてドレスに添わす感じ」だけれど、

着物の時は、「指を上に反らす」 のだそうです。

そうすると、写真で見た時に 「指が真っすぐ見える」 のだとか。。。

でも、「レクチャーを受けたから」といって、すぐにどうこうなるとは思えませんよね。

「付け焼刃」では、 「いつでもどこでも綺麗な姿勢」という訳にはいきません。

やっぱり、「常日頃の意識」 が大切だと思います。

その上で、レクチャー頂いた 「教え」 が自分のものになるといいですね。

 

[蛇足ですが…」

1カ月程前から、

「姿勢矯正ベルト」 を付け始めました。

「美姿力養成ギプス」として販売されてます。

アシスタントのカナコさんのお友達が、

これを使って、「3日で肩こりが治った」そうです。

1日、1時間程度の装着で いいので、負担にはなりません。

「猫背」とは、思っていなかったけれど、付けると 「真っすぐじゃ無かった」と、再認識させられました。

私も、「美しい姿勢」 目指して、 頑張っておりまする~ぅ。。。by宮川

 

https://wedding-f.com/      ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/     和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華     http://www.87-club.com/