皆さん、こんにちは。

いつもご訪問、有難うございます^^

今日は、挙式用ブーケ 「白薔薇メインのシャワーブーケ」 をご紹介致します。

 

 

スタイル → シャワーブーケ

素材  →  生花

花材  →  バラ・トルコキキョウ・カラー・デンファレ・ヒペリカム・アイビー・ピットスポルム

お色目 →  白・アイボリー・グリーン・茶

 

 

ブーケのスタイルには、色々ありますが、

「シャワーブーケ」 はご注文の少ない スタイルですね。

「なぜか?」 と考えるに、

それは、 「シャワーブーケ を知らないから」 というのも理由の1つにあるのかも知れません。

 

「シャワーブーケ」 はご覧の様に、

中心部から、「シャワーの様に」 お花が垂れてくる タイプです。

写真のブーケは、 「ガーデンウエディング」 で使われたものですが、

花嫁が歩く度に、 「ユラユラ」 揺れて素敵でした。

 

「ラウンドブーケ」 や、 「オーバルブーケ」 「メリア」 などの、

固まったタイプのブーケは、「揺れる」 イメージよりも

密にまとまっている 姿が可愛い のですが、

シャワータイプブーケの 1番のお勧めが 「揺れる」 と言う事。

「お花やグリーン」 が揺れる姿は、 「風」 や 「光」 を感じ、

「ナチュラル感」 が全面に でる スタイルだと思います。

 

 

 

 

「爽やかな風」 と 「優しい光」 を感じて

温かな人達 の中での 「心地良い 素敵な空間」 に相応しいブーケの様に思います。

 

 

 

「ナチュラル感」 を出す為に、 あまり大きなバラは使いませんでした。

トルコキキョウも、大輪タイプでは無く、優しい一重咲きのもの。

間から覗く、「ヒペリカムの実」 も、 まるで 生えている木から 実が覗いている様に見えないでしょうか?

 

「ナチュラル」 で、 「フンワリ優しいブーケ」 を如何でしょうか(*^_^*) by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/