皆さん、こんにちは。

前回までのブログは、読んで頂けました?

「マッキーのこだわりWedding」 を5回に渡って、ご紹介致しました。

 

結婚式が終わって、暫くして CDに収められたお写真を持参してくれたマッキー。

枚数にして 「1162枚!!」

ブログを書く為に、繰り返し繰り返し、見返しました。

見てて、思った事、感じた事が ありました。

 

「なんて、笑顔のシーン が多いんだろう!!」  って事!!

 

お写真の、撮影開始~ 中盤~ 終わり 迄。

「笑顔」 「笑顔」 「笑顔」  なのですよ。。。

 

 

 

 

スクールでは、生徒さんの「ウエディングのご紹介」 をHP上で掲載しています。

だからね、挙式が終わって お写真が出来ると

生徒さん達は、沢山のお写真が詰まった CDを持参してくれるのです。

マッキーみたいに、「1000枚超え」 なんて事も良くある事。

でも でもね、 これほど 「笑顔」が多い ウエディングも

なかなか 無かった 気がしています。

 

 

 

 

ねっ、 ホント 「笑顔がいっぱい」 でしょ!!

それも、 作った笑顔じゃなくて、 「心からの 笑顔」 ですね~。

 

 

 

そして、

「歯 が綺麗~」  そう思いました。

「芸能人は歯が命」 昔 そんなCMがありましたが、(古過ぎ?)

「花嫁だって、歯が命」  ですね~!!

 

写真の中の、マッキーは 「キラキラ 輝いています!!」

それは、ウエディングの為に「キチン」 と準備をして、

その日を 迎えたから だと思います。

 

マッキーの 「選択」 は素晴らしく、

「会場」 「スタッフさん」 「ドレス」 「ブーケ」 「会場装花」

「ウエルカムテーブル」 「余興の数々」

どれを見ても、 「綺麗」 で、この日の為に 美しく仕上がっています。

だから、 「心から 笑顔になる事」 が出来たのでしょう。

 

そして、それを 支えたものに、 「美しい歯」 がある様に思います。

「花嫁だって、 歯が命」  

歯が綺麗でなければ、 お顔も美しく見えません。

是非、美しい歯で 晴れの日を 迎えましょう (*^_^*) by 宮川

 

 

【余談ですが…】

この記事を書いていて、思い出した話がありました。

私には、ホテルで働いている友人がいます。

その友人から以前聞いた話なのですが…

ある、「ヘアメイクさん」 が、ウエディングの担当から外されたそうなんです。

花嫁のお母様から、クレームが入り

「○○ さんを 外して 欲しい」 と、言ってこられたのだそう。

 

その理由がね、

ちょっと、衝撃的!!

「口元が だらしない!!」 

そんな理由 だったんですよ~。。。

「歯並びが悪く、 キチンと口を 閉じられない人」 だったらしいのですが…

「天下の ○○ ホテルに、あんな人がいるなんて」 みたいな事も言われていたそうですよ。

 

怖いですね~。。。

「歯並びが 悪いだけで、 仕事が危なくなるなんて!!」

でもでもね、 そのお母様のおっしゃる事も 分かる部分がありますよね。

「口元が だらしなく見える」 と、 「仕事も出来なく見えてしまいます。」

 

そして、

「なんだか、 性格も だらしなく 見えてしまう」 のでは、ないでしょうか?

「歯や 口元」 は、その人の人となりを 良くも悪くも見せてしまう大切な部分。

 

それに、歯が綺麗じゃないと、「老けて」 見えてしまいます。

どうせなら、 「若く見せたい」 ですよね。

いつまでも、「若く美しくいるために」 、「歯を大切に」、綺麗で いましょう^^

 

https://wedding-f.com/    ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/   和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華     http://www.87-club.com/