皆さん、こんにちは。

マッキーのこだわりWedding 第4弾 は 「カラードレス用 ブーケ」 のご紹介です。

 

 

「ふわふわ 優しいフェアリーピンクな ドレス」 に合わせたブーケは

こちら    ↓

【スタイル】  →  リース

【素 材】    →  プリザーブド

【花 材】    →  バラ・ カーネーション・ アジサイ

【お色目】   →  ピンク・茶・ ベージュ・ カフェオレ

【イメージ】  →  大人可愛い

 

 

ドレスのピンクカラーに合わせて、バラも同じ様なピンク。

そして、「挿し色」 に、 大人の カフェオレブラウン を加えました。

 

 

 

メイン のバラは、「ロゼッタ咲」 の優しいブライダルピンク。

珍しい タイプのバラはゲスト様を 魅了し、ブーケの 「カナメ」となってくれます。

 

ロゼッタ咲きのバラに合わせたのは、オーソドックスなタイプのバラ。

同じブライダルピンクのバラと、大人なイメージの カフェオレブラウン。

ピンクは、同じ形違いの同じお色を入れる事で全体をなじませます。

ブラウンは、「甘くなりすぎない様」 に。

 

こちらは、「カーネーション」

バラのカフェオレ よりも もっと淡い 「サンドベージュ」 なお色。

「ヌーディー」 なお色目はピンクとブラウンの 「キューピッド」でも、あるのです。

2つのお色を、「素敵に融合」 させてくれるのです。

 

こちらは、「アジサイ」

「大人度」 がちょっと UP↗

一色では無く、「グラデーション」になってるんですよ!!

「ヌーディ」な 「サンドカラー」 で全体を締めながらまとめます。

 

 

 

ねっ、ドレスにピッタリ 素敵でしょ(*^^)v

「メインカラーのピンク」 を 「ドレスのお色に合わせ」、

 そこに、「大人カラー」 をプラスしました。

「ヌードカラー」 や 「サンドカラー」 は、

ブーケに 「落ち着き」 を与え、 「大人」 「お洒落」 「上品」 「上質な可愛さ」 を加味してくれるのです。

 

 

 

【おまけ】

 

こちらは、「新郎用ブートニア」 です。

ピンク&カフェオレブラウンのバラ、カーネーション、アジサイ を使って~。

おリボンは、 「マットなゴールド」 にしてみました。

「シンプルなスタイル」 が、 大人の男性に 綺麗に決まりますね。

 

 

 

今日は、マッキーの 「ブーケ」 に、絞って ご紹介致しましたが、

如何でしたでしょうか?

 

「永遠」 の象徴の 「リース」。

リース という 「形」 も、ピンクという 「色」 も、「可愛い」 イメージではありますが、

「アースカラー(ヌードカラーやサンドカラー)」 を加える事で、 

「上質な大人婚」 を表現 出来るのです。

 

 

次回は、 マッキー編最終回の予定です。

披露宴後半の様子をご紹介致しますね。

今日は、ご紹介しきれなかった 「ドレス(バック)」 「ヘア」 等等についてもご案内。

では、次回をお楽しみに~ (*^_^*)  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/