皆さん、こんにちは。

ご訪問、有難うございます。

 

今日は、花嫁となったマッキーの「手作りブーケ」をメインにご紹介致しますね。

繊細な刺繍や盛り込まれたビジューが美しいAラインのドレスです。

ドレスと花嫁に合わせたブーケは、こうなりました。

 

 

【挙式用・ティアドロップブーケ】

【スタイル】  → ティアドロップブーケ

【素材】   → プリザーブド

【お色目】  → 白・アイボリー・グリーン

【花材】   → バラ・アジサイ・ライスフラワー・リーフのみシルクフラワー

【異素材】  → リボン

 

 

数種類のバラは、1輪1輪 「開花」 させて貰いました。

サイズの異なる バラを 5種類 使用していますが、

綺麗に 「フンワリ」 咲かされていますね。

又、このブーケの特徴が、おリボンです。

あるのと、無いのでは ブーケの仕上がりに大きく 「差」 が出ます。

こちらのおリボンは、木馬(モクバ)というブランドのもの。

木馬は、高級リボンの世界的なトップメーカーで、

シャネル、ルイ・ヴィトン、ドルチェ&ガッバーナ、ランバン、プラダ等の数多くの一流ブランドで使用されています。

 

 

 

使用した おリボンは、 木馬の 「メタリックチュールレース」。

「繊細で優美」 なおリボンは、 「クオリティが高く」 、

「本物のチカラ」 を持っています。

その 「チカラ」 が、更に ブーケを 美しくしてくれているのです。

ドレス身ごろの 「素材感」 ともピッタリと合ってますね。

 

 

 

〔ウェルカム演出〕

なんとも 「楽しそう」 な、ウエルカム演出を ご紹介致します。

披露宴が始まる前の待合室や受付スペースで、ゲスト様が退屈しないように、そしてこれから始まるパーティへの期待を高めてもらい、ゲスト同士が仲良くなれるように…。

ポイントは「おもてなし」「ふたりの紹介」「ゲスト参加」の3つ。

ふたりからゲスト様への感謝の気持ちが伝わる工夫をすること、ふたりの歴史や人となりをより深く知ってもらうための工夫をすること、ゲスト様が楽しめる参加型の演出を盛り込むことが、満足度を高める秘訣ですね。

 

【ウエルカムテーブル】

写真中央の額に 入っているのは、

「返信された招待状」です。

中でも、 「面白く 書かれたもの」 をチョイスして、飾ってあります。

これは、披露宴の 「余興」 としても 使われました。

 

 

1枚づつ、「ご紹介」

「誰だ~、 こんな事書いたのは~??」

 

「ハイ、僕で~す!!」

  

「やだぁ~。。。」

「大爆笑の会場」 の様子。

 

そして、「面白い ハガキ」 の作者には、

それぞれ 「プレゼント」 を贈る 楽しい趣向となったのでした。

 

【縁起文字】

こちらは、「香港」 で買って来たもの。

それぞれの 「絵文字」 には、 「縁起のいい意味」 があるのだそうです。

「龍 → 権力」、 「魚 → お金持ち」、 「鳥 → 楽しい」 などなど…

なんだか、あるだけで 「運気が上がりそう」 ですね♪

 

 

【ウエルカムボード&ウエルカムドール】

 

「ウエルカムボード」は 妹さんの手作り

そして、「カピパラ」 のお洋服は マッキーのお母さんの手作りです。

「家族」 皆が、一緒になって 「祝福」 しているのが、伝わってきますね。

 

ゲスト様が、会場について 初めて目にするスペースも

「楽しく」 「ウキウキ」 するような、

「心躍る」 空間に なっていましたね。

そして、それを使っての余興も 「会場を一体化」 させてくれて、

皆が、「ハッピー」 になっている様子が 良く分かりました。

「おもてなし」 の心が伝わってくる お写真の数々でした。。。

 

 

さて、次回は  披露宴の後半、「お色直し編」 のご紹介です。

 

今日 のお写真にも、 「チラッ」 と見えていますが、

マッキーのカラードレスは、 「優しいサーモンピンク」 。

 

それに合わせた ブーケは どんなものでしょう?

めちゃ、「素敵」 なんですよ!!

次回をお楽しみに~ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/    ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/     和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/