皆さん、こんにちは。

早速、前回の続きです。

スクール生のマッキーのお式のご案内。

今日は、披露宴編 です。

「ドレス」 「ヘアメイク」 「アクセ」 も、ご紹介させて頂きますね。

 

 

〔登場シーン〕

階段の上からの登場です。

「スポットライト」 を浴びて、ゆっくりと 「階段」 を降りてくる様子は、

まるで 「映画」の1シーンの様 ですね。

「ドラマ」 が始まる予感です★

 

 

〔乾杯!!〕

「グラス」 を手にして。

「かんぱ~い!!」

この 「乾杯」 で、 お式がスタート する感じ。

会場が 「一体」 となり、 「宴」 を楽しむ体制になるのです。

飲んだら、「リラックス」 しますよね。。。

「挨拶」をする人以外は…

高砂のお花も、ゴージャスながら優しいイメージ。

中輪~小輪を使用。

白メインの中に淡いピンクオレンジのミニバラで制作してある装花、 マッキーに合ってます。

 

 

 

〔ケーキ入刀〕

前回のブログで、可愛いケーキはご紹介しましたので、今日は割愛。

私が注目したのが、この写真。

なんとも、「楽しそう」(^^♪

どんな話題が出たら、 「そんな笑顔」 になるのかな?

 

この 「スタッフさん」 いい人 だったんだなぁ~。。。 って、思いました。

「良き日」 にするべく、 尽くしてくれているのが伝わってきますね。

新郎新婦から、「笑顔」 を引き出してくれています。

「スタッフさん」 って、ホント大事ですよね。。。

 

 

〔退場シーン〕

 

 

 

 

 

 

 

 

お色直しの為の退場

新婦は、お母様と妹さん 3人で退場。

3人での 退場 って、初めて見た ような…

新郎は、お母様と お父様のお写真 での退場です。

「写真を持って」 って、いうのが ちょっと 「ジーン」 としちゃいますよね。。。

 

 

〔ファーストレンタルドレス〕

スタイルは、Aラインのシンプルなタイプですが、

刺繍やパールが盛り込まれていて、繊細なディティールが美しいドレスですね。

 

マッキーは、「ファーストレンタル」 にしたそうです。

20,000円 の費用で、「買い取り」が出来るのだそうです。

ファーストレンタルなので、「誰も袖を通していない 自分だけのドレス」 って、いうのも素敵ですよね。

「新郎用の服もセット」になっており、 「靴一式」 も含んでいるのは嬉しいですね。

但し、挙式後 クリーニング代が必要になるそうなんです。

そのクリーニング代が 30,000円と 買い取り費用より高いのは、ちょっとびっくり しちゃうかもしれませんが…

 

でも、ドレスや衣装は 「真空パック」 になっていて、 「かさばらず」 に収納出来るので、

そこは 「便利」 みたい。

50,000円 で、買ったと 思えば 安いものかもしれませんね。

 

 

〔ヘアメイク〕

こちらの 「メイク」 は、本当に 「ナチュラル」 なのに、 「綺麗」 です。

マッキーにお写真を持参して貰って、 レッスンに来てた生徒さん達で 見た時。

 

「わぁ~、 マッキー 綺麗!!」

「化けてる~!!」

そんな声が 次々と…

本当に、 「上品で綺麗」 です。

ひょっとしたら、今迄見た中で 一番気に入った ヘアメイク だったかもしれません。

「その人らしさ」 を 無くさずに、 「美しく」 してくれている ヘアメイク ですね。

 

 

〔ヘア・アクセ〕

ヘアスタイルも 素敵ですね。

「ティアラ」 「ネックレス」 「ピアス」 も、綺麗で 上品です。

マッキーや ドレスのイメージと キレイに合ってますね。

 

 

 

次は、「ブーケ」 のご紹介といきたい所ですが、

マッキーが手作りした ブーケ を 「じっくり」 見て頂く為に、

ブーケのご紹介は、又次回 にさせて頂きますね。

 

木馬ブランドの 素敵な 「おリボン」 のブーケです。

木馬のおリボンは、有名服飾デザイナー御用達でもあるんですよ。

「ため息が出るほど」 綺麗なおリボンを 使った ブーケ。

では、次回をお楽しみに~ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/       ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

http://wafubouquet.com/    和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華     http://www.87-club.com/