皆さん、こんにちは。

前回のブログは、読んで頂けました?

スクール生のツリちゃんが、妹さんの為に作った挙式用ブーケのご紹介でした。

 

今回は、と~っても素敵に仕上がった カラードレス用の 「ラウンドブーケ」をご紹介致しますね。

最初、ご相談を受けた時には、

「普通のラウンドブーケ」 の切り抜きを持って来てくれたツリちゃんでした。

挙式用が「プリザーブド」でしたので、

カラードレス用は、「シルクフラワー」 で制作したいとの事。

 

持参された 切り抜きは、 通常良く見られる様な ラウンドスタイルでした。

「OK」 して、その花材を準備予定だったのですが、

花材準備直前に、ツリちゃんからメールが。

 

ブログにUPしていた 「ヒーちゃんのブーケにして欲しい」 と。

挙式用ブーケの制作時に、

「本当に ヒーちゃんと同じブーケでいいの?」  そう、聞きました。

そして、

「もう一回 写真を見せて!!」 そう言いました。

 

 

ドレス着用のお写真 ↓

「重厚感のある、ドレープたっぷりのドレス」 ですね~。。。

「このドレスだったら、 こんなデザインは どう?」

今迄 「誰も持った事が無い」 デザインブーケの ご提案 をしました。

 

説明して、ツリちゃんからは、 「こっちにする」 とOK を貰ったのですが、

「妹さんが、どう思うか 分からないから 聞いてみて、 それからメール頂戴。」 そう言った私でした。

 

その日の夜 ツリちゃんからのメールには、

「世界で一つのブーケにして下さい!!」  そうありました。

 

「世界で一つのブーケ」 にするべく、

ドレスにピッタリの 布地を 準備し、 土台を作りました。

そして、スワロフスキーのクーゲル(玉)も制作しておきました。

制作当日は、この 「土台」 と、 「クーゲル」 を見ただけで、

ツリちゃんのテンションは UP↗

 

「ノリノリ」 で作っていってくれました♪

 

 

ジャーン!!

フリフリリボンの 「フリルブーケ」 の完成です!!

【スタイル】 → ラウンド(マンシェッテタイプ)

【素材】 → シルクフラワー(造花)

【花材】 → カメリア・ラナンキュラス・アネモネ・アマリリス

【お色目】 → 赤

【異素材】 → スワロフスキー・布

 

 

た~っぷりの、フリルの様子が 分かると思います。

光沢の有る、上質な布地が ドレスと相まって きっと素敵に決まる筈です。

お色目は、「赤のみ」 にしました。

色を混ぜない方が、「カッコヨク」 決まります。

 

そして、「スワロフスキー」 の存在が、 「赤いお花」 と 「赤い布」 を

「際立たせて」くれます。

スワロフスキーは ブーケだけではなく、 「ドレス」の 「アクセント」 となり、

花嫁様の姿を 美しく演出してくれる 「キーアイテム」 と なってくれるのです。

 

 

【バック画像】

後ろ姿も とっても綺麗な

「バックシャン」 のブーケです!!

 

 

と~っても、素敵な 「フリルブーケ」になりました!!

あの、「重厚感のある 赤いドレス」 に ピッタリと

そして 「ドラマティック」 に 決まるブーケです。

 

勿論、

「長身」 で、 「目鼻立ちのハッキリした」 花嫁様にもねっ^^

やっぱり、あの時、

「本当に、同じでいいの?」 と聞いて良かった!!

 

 

それぞれの花嫁様には、

その 「花嫁様に合う」 ブーケが きっと ある筈 ですから。。。

出来あがったブーケを 「満足そう」に 見つめるツリちゃん。

 

挙式用ブーケは、制作した日に花嫁となる妹さんに見せたんだけれど、

フリルブーケ は、挙式当日まで 「内緒」 にする事に。

 

妹を 「驚かせたい!!」  そんな気持ちになった ツリちゃんなのでした。。。

 

次回は、このブーケに合わせた

「ブートニア」 と 「ヘアオーナメント」 をご紹介致します。

こちらも 「チョー かわゆくて★」

挙式後 新郎から 「返してもらった」 ツリちゃんでした。

 

「返して!!」 と言いたくなるほど、可愛い ブートニア。

次回の更新を、お楽しみに~ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/      ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

http://www.wafubouquet.com           和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華    http://www.87-club.com/