皆さん、こんにちは。

今日は、つい一週間ほど前に結婚したブライズのお話しです。

 

 

昨年 年末に スクール生の ツリちゃんから、

「妹の為に、ブーケを作りたい」 と、相談を受けました。

作るのは、「ウエディング用」 と、「カラードレス用」 の2つ。

今日は、その 「ウエディング用ブーケ」 をご紹介しますね。

 

 

ご相談時に、見せて貰った ドレス着用のお写真はこちら

ボディーコンシャスなマーメイドラインの

胸元と裾のフリルが大人可愛いドレスですね。
こちらのドレスに、合わせるブーケのご希望は

①プリザーブド

②ラウンドタイプ

③リボンを使いたい

④白仕上げ

という事でした。

 

 

ご希望に合わせて、花材を準備し、制作して貰いました。

出来あがったのが、こちら ↓

スタイル → ラウンド

素材 → プリザーブド

花材 → バラ・アジサイ

お色目 → 白・シルバー

異素材 → おリボン2種

特徴 → おリボン

 

 

 

こちらのブーケのポイントが、「おリボン」 です。

「透け感」 のある、「オーガンジーのストライプリボン」 を 「大胆」 にブーケに組込みました。

「ピンストライプが3本セット」 になっていて、お洒落なおリボンです。

そしてもう一つ、ドレスに合わせて 「趣向を凝らして」 みました。

 

 

 

胸元の 「フリル」 に合わせて

ブーケにも、

「フリル」 を組み込んで貰いました。

いつもの、ブーケ制作時には、「制作風景」 を撮影しているのですが、

この時は、「つい うっかり」 忘れてしまいました。

 

 

ブーケを作ってくれた ツリちゃんは

毎回のレッスンでも、 「写真撮影」 を忘れた事などない生徒さんです。

それなのに、ツリちゃんも私も、そしてアシスタントの カナコさんまで

忘れてしまってて…

気が付いたのは、 もう綺麗に梱包してしまった後でした。

 

「あぁ~、 写真忘れてる~!!!!!!」  そう私が言うと、

「あっ!!!!!!」  ツリちゃんも、カナコさんも 。

「次に、カラードレス用を作る時は、必ず 「写真」 って、言ってね!!」

忘れてたら、言える筈もないのですが、

取り合えず そう言った私でした。

 

「キャサリンがいたら、写真忘れないのにね~。。。」

キャサリンというのは、ツリちゃんのお友達。

レッスンは2人連れで、殆ど来てくれているのですが、この日はいなくて…

いつもなら、忘れない写真を 「忘れるほど」

「一生懸命」 に作ってくれた ツリちゃん なのでした。。。

 

 

この日、ブーケを持ち帰って 花嫁となる妹さんに見せると、

「可愛い~!!」 と、とっても喜んでくれたそうです。

 

挙式用ブーケは、制作日に見せたツリちゃんでしたが、

カラードレス用ブーケ は、 「当日まで内緒」 の 「サプライズブーケ」 となりました。

 

 

だってね、 「びっくりさせられる くらい素敵な」

「世界で一つのブーケ」 に仕上がったから!!!!!

 

次回は、 その 「世界に一つ」 の 素敵ブーケのご紹介です。

お楽しみに~ (*^_^*) by宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/