皆さん、こんにちは。

もう、すっかりお正月気分は抜けたでしょうか?

 

 

年が明けて、1月5日。

「明けましておめでとうございます。」 の、言葉と共に

メールで挙式のお写真が届きました。

 

11月に挙式されたお写真を、Y様が送って下さいました。

ウエディングフォト

最初、ドレス着用のお写真を拝見した時には、

「このドレスに、どうお花を合わせようか???」

「難しいなぁ~」 と、思った ドレス でした。。。

 

ご希望は、「シルクフラワーで」 「ブルー系」 という事だけで、

あとは、「おまかせ」 だったブーケです。

多色使いの、ドレスに

どんな 「青」 を 合わせようか、 「考えた」 ドレスでした。。。

 

結局は、

「上品に」 を、基本コンセプトに

「品良く」 まとめました。

 

 

「シャクヤク3種、アジサイ3種、アネモネ」 の7種の ブルーのお花に

フリフリの「フリルリボン」を 組込みました。

 

ラウンドブーケ

 

ラウンドブーケ 

 

上の3枚は、アトリエで撮ったものなので、

お色味が違いますが、

送って頂いた、お写真では、 ドレスとお花が綺麗に マッチしているのが分かりますよね。

 

 

「美男・美女のカップル」ですね~。。。

新郎のドット柄と、新婦の身ごろのラメ感も、いい感じであってますね。

お帽子と、お花のお色が ピッタリと マッチして

全体を締めています。

 

「お帽子」「新郎のブートニア」「ブーケの青」 の分量具合が丁度いい。

そして、薄いお色を多めにして、 「正解」 でした。

 

 

 

「明けましておめでとうございます。」

の後には、「皆さんに大好評だった事。」

そして、「密かに」

「今迄、見たブーケの中で 一番 綺麗だと思った」 と 記されていました(*^^)v

 

Y様、本当に 有難うございました m(__)m

 

 

なぁんと、「縁起のいい、年明けでしょう!!!」

この言葉を 「エネルギー」 にして、 次の花嫁様の為に 頑張ります。

 

今、ご依頼のブーケは、 マタマタ 「ちょっと難しい!!!」

昨日も、「布地探し」 に探訪しておりました。。。

 

「赤いドレスのお写真」 を手にして、

「これは、赤過ぎるなぁ~」

「こっちは、生地が薄すぎる」

「これは、生地感が違いすぎる」

なぁ~んて、ブツブツいいながら‥

そして、ピ~ッタリな 「布地」 をGet してきましたよ^^

 

 

次は、どう土台を作り上げていくか 「試行錯誤」 が始まります。

多分、皆さんも 「見た事が無い様なブーケ」 に、仕上がるはずですよ♪

 

 

今月には、ご紹介出来る予定です。

お楽しみに~ (*^_^*)   by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/