皆さん、こんにちは。

前回のブログは読んで頂けました?

スクール生のヒーちゃんが結婚する事になり、ブーケ制作をご希望。

 

前回は、挙式用の 「超ラブリー 可愛ぃ~い リボンブーケ」 をご紹介致しましたが、

今日は、カラードレス用のブーケをご紹介しますね。

 

こだわったイメージは、

「カッコいい ブーケ にしたい!!」 って事でした。。。

 

挙式用は、「プリザーブド」 でしたので、

カラードレス用は、 「シルク(造花)」 をお勧め。

 

「超カッコいい ブーケに したい!!」 そう聞いて、

「じゃあ、ちょっと変わったのにしようよ!!」 そう 言った私です。

 

ヒーちゃんと話をしていて、

最初は、 「お花に対して、インパクトのあるグリーンを 色を染めて 合わせようか」 って、言いました。

「こんな風にしたら」

「こんなのは?」 なぁ~んて、話して

ホワイトボードに 「イラスト」 を書いてたのですが、

ふと目が、ホワイトボードの横のテーブルに止まりました。。。

 

 

そこにあった、お着物用の 「コマブーケ」 に目が止まったのでした。

「こんなのは どう?」

コマブーケ

〔こまブーケ〕

こまブーケを手にとって、

ヒーちゃんに見せました。

 

「これは、周りが錦糸」 なんだけど

「スワロにしたら、 カッコ良くない!!?」

「これは、お着物用だから、平たく作ってるけど、ヒーちゃんのは丸い輪郭にして」

「私に、任せて頂戴!!」

思わず、そう言ったのでした。

 

もう、私の頭の中には イメージが出来ていたから。。。

それから、花材・資材を揃え

下準備にかかりました。。。

 

あの、こまブーケの ベース作りでさえ、 「半日以上」 かかるんですよ~。。。

それを「立体的にして、スワロフスキーを貼るとなると…」

「いったい、どれくらいの時間がかかるものなのか。。。」

する気にならないと、なかなかしない私。

 

でも、ちゃぁ~んと 「神が降りてきてくれました。。。」

その日の私は、「やる気モード全開!!」

夜なべして 下地のベースを貼り終えたのでした^^

そして、ヒーちゃんのブーケ制作日には まにあったのでした。

 

 

制作当日-

作業は、た~くさんの花材に

ワイヤーをかけ、テープを巻いていくのですが、

ヒーちゃんは、手際良くやってくれました。

いつものレッスンでもそうなんだけど、

あんまり、「迷い」 が無い生徒さんなのです。。。

 

手際良く仕上がった、ブーケはこうなりました。

 

ジャ~ン!!

   「2408 の眩しいブーケ★」

リングブーケ

リース部分には、スワロフスキーとカットビーズ を 2408個使ってます。

お写真でも分かるように、こまブーケとは違い、かなりリース部は立体的に作っています。

それに合わせて、お花の部分も、「コンモリ」 と、ボリューミーに仕上げて貰いました。

 

 

リングブーケ

 

スタイル → ラウンドブーケ

素材 → シルクフラワー(造花)

花材 → アマリリス・椿

お色目 → 赤系

副素材 → スワロフスキー・カットビーズ

 

 

ヒーちゃんに持って貰うと、

その大きさ(ボリューム)も分かって貰えるんじゃないでしょうか?

出来あがりに 「大満足」 してくれたヒーちゃんですが。。。

この カラードレス用 の花飾りに 、

もう1つ、「やりたい事」  が あったヒーちゃんです。

 

 

次回は、 そのもう1つと、

このブーケに合わせた 「ブートニア」 をご紹介致します。

 

こんな 「世界に1つの カッコいいブーケ」 に、

「普通のブートニア」 なんか、合いませんよね。

 

「超、カッコ可愛い ブートニア」 のご紹介を、お楽しみに~ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/       ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/   和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/