皆さん、こんにちは。

前回の記事は読んで頂けました?

スクールの生徒さん 「まりちゃん」 と 「まっちゃん」 が、自身の結婚式の為に

素敵なブーケを作りました(^^♪

 

今日は、 「まりちゃんのブーケ」 のご紹介です。

「豪華絢爛な お着物に合わせたブーケ」 は、

こうなりました。

帯ブーケ

 

合わせた お着物は、 こちらです。  ↓

 

 

「ねっ、ピッタリでしょ!!」

ドンピシャ(表現が古い?)な帯布を 手に入れる事が出来ました★

メインの花材には、プリザーブドの最高級ブランド「アモローサ」を使用。

プリザーブドは、全て1輪1輪 「開花」 させて 更に華やかに変身!!

「開花」 のレッスンは、何度もやっているので、 手際良く、 綺麗に開いていってくれました。

 

〔右サイド〕

右サイド花材

ダリア・アマリリス・ミニ胡蝶蘭(シルクフラワー)

そして 「鶴」 を飛ばしました。

 

〔左サイド〕

左サイド花材

バラ濃淡(プリザーブド)

アマリリス(シルクフラワー)

 

大分難しかった様ですが、綺麗に仕上げてくれました。

 

 

そしてこの日新たに、「贈呈用のアレンジメントと父親用のコサージ」を作りたいとの申し出が。

同じ週の土曜日11月5日に来て貰い、アレンジとコサージ1つづつを制作。

 

5日には、まりちゃんのお友達の 「ゆうこちゃん」 が名古屋から駆け付けてくれました

ゆうこちゃんは、 ウエルカムボードを 作りに来てくれたのでした。

そのウエルカムボードも、 とってもとっても 綺麗に仕上がりましたよ

 

翌週水曜日には、残った 贈呈用のアレンジとコサージの制作。

まりちゃんの、お式は 「12月4日」 に無事執り行われました。

 

先週の土曜日、挙式後初レッスンに来てくれましたが、

「ブーケ、皆に大好評でした!!」  って!!

 

 

その模様は、また後日 ご紹介させて頂きますねっ。。。

 

さて、次回は もう1人の 「帯ブーケ」。

まりちゃんとは、対照的な と~っても 「淡い淡いお着物」 のまっちゃんのご紹介。

 

あの  「淡淡 お着物」 には、 どんなブーケに なったのでしょうか?

次回を お楽しみに (*^_^*)  by 宮川

 

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/