皆さん、こんにちは。

今日は、「ウエディング用花冠」のご紹介です。

ここ数年、「花冠」の需要が多くなってきました。

やっぱり、たっぷりのお花 って、とっても可愛い!!

ヘッドパーツ2~3個より、 「花冠」の方が

「花嫁気分 満開」になっちゃいますよね~。。。

スクールの生徒さん「ヒコちゃん」 がお友達の為に シルクフラワーの「花冠」を作りました。。。

花冠

 

かなりた~っぷり、ボリューミーな花冠だったので

作業は2日がかりになりました。

1日目は9月中旬の土曜日。

お花をカットして、ワイヤーをかけ、

1つ1つ テープを巻いていきます。

手作り花冠

かなり、大量な作業です。。。

次にパーツを組んでいくのですが…

1日目は、半分くらいで終了。。。

そして後日、残りの半分の組み上げになりました。

 

 

 

じゃ~ん、完成です!!

ヒコちゃんは、花嫁より頭が小さいので

花冠が ちょっと大きいんだけど

でも、とっても可愛いでしょ(*^^)v

 

着けてみて、不具合が無いが チェック。。。

「友達の花冠」だから…

と、着けるのを最初嫌がったヒコちゃんですが、

「着けてみて、様子を見た方がいいよ」 って言って チェックして貰いました。

 

「律儀」で 「優しい」女性です。

 

普通、「着けてみようか」って言ったら、

「喜んで」 って感じだと思うのですが…

「友達のだから…」 って言う所が 「ヒコちゃんらしい」なぁ~ と思った次第です。。。

 

 

結婚式は10月29日。

お式が終わって、ヒコちゃんから

「感激のメールが届きました。」

 

先生こんばんわ☆
 
 
昨日友達の結婚式が無事終わりました!!!
本当にステキな結婚式で、感動しすぎて泣きまくってしまいました(^^;)笑
 
 
花冠は披露宴と二次会と2回も使ってくれて、友達や会社の先輩方にも大好評だったそうです!!
ホントに良く似合っててかわいかったです♪
 
写真立ても受付に2人の写真を入れて飾ってくれてました。
二次会でも使ってくれてて、嬉しかったです!!
 
 
あまりに嬉しくて、先にメールしました(^_^)v
 
今本人たちは新婚旅行中なので、また戻ってきたら写真のロムをもらっておきます☆
 
 
先生のお陰で、あんなにかわいく仕上がりました。
本当にありがとうございました!!
 〇〇

サプライズで、プリザーブドフラワーを飾った写真立ても、作ってプレゼント。

お友達も喜んでくれて、良かったね。

ほんと~に嬉しかったんだろうなぁ~。。。」

 

「優しくって」 「感激屋さん」 のヒコちゃんの

「喜び泣き」 の状態が 目に浮かびます。

 

「嬉しい嬉しい メールを ありがとう~ (*^_^*) 」

 

 

全国の未来の花嫁様

思わず 顔がほころぶ 素敵な 「花冠」は、如何でしょうか?  by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/