皆さん、こんにちは。

今日は、 「プルメリアブーケ」(プリザーブド) のご紹介です。。。

ラウンドブーケ

プルメリアのラウンドブーケ

 

プルメリアは熱帯地方に咲く「キョウチクトウ科」の植物ですが、

ハワイやバリ・タヒチで、レイにも使われ、人気の高いお花です。。。

 

プルメリアのお色目は、上のグリーン以外にも こんなのがあります。

お気に入りはどれでしょう?

プルメリア(白) プルメリア(イエロー)  プルメリア(ピンク)

 

 

 

 

花形が可愛く、昨年(記憶が正しければ)プリザーブドの新アイテムとして登場しました。

登場したとたんに、「ブレイク」!!

他に無い、肉厚で丸みを帯びたお花の形が見る人を惹きつけます。

 

そして、花言葉が

「気品」「日だまり」「恵まれた人」と、とっても素敵★

ウエディングにも相応しいお花ですね。。。

 

ラウンドブーケ

 

お花は、プルメリアとアジサイを使用していますが、

アジサイは、ブーケが透けない為と、プルメリアのお花がつぶれない様に

クッションとして使っています。

なので、殆ど目に入るお花は「プルメリアのみ」。

 

「1種類」 というのが、かえって素敵ですね~。。。

「控え目な美しさ」って、感じですね。。。

合わせたリボンは、「スモーキーピンク」と「ゴールドブラウンのオーガンジー」

ダブルにしてあります。

この落ち着いたお洒落なリボン使いが、「ちょっと大人」。

 

プルメリアブーケ

 

「優しく」って、「茶目っ気」があって、

それでいて、「清楚」で「無垢」で、「純粋」 なイメージです。

 

持つ花嫁の雰囲気に合わせて、いかようにも変身してくれる 「プルメリアのブーケ」。

貴方が持つと、 プルメリアは どんな 「顔」 を見せてくれるでしょうか? by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/