皆さん、こんにちは。

「ミシロちゃんのこだわりWedding」の続きです。
「ハワイで親族のみの挙式を挙げ」

その後、 「神戸・北野クラブ」 で披露宴が取り行われました
今日は、その披露宴でのお話です。

「フルオーダーメード」 で作った 白ドレスをフル活用したくて、

ミシロちゃんは、ドレスチェンジ無しにしました。

 

その代わりに、ヘア-メイクやお花などを変える事で イメージチェンジ をしていきました。

① 披露宴開始は、こちらのスタイル

 

登場シーンです。

挙式では、「白ユリと白バラのキャスケード」でしたので、

披露宴では、 がらっと変わって

「真っ赤なバラのメリア」 でした。

「ノーブル」 な雰囲気になりましたね。

ヘアスタイルは、「レトロ&キュート」なイメージで。

 

 

②スタイルチェンジ後入場シーン

 

トレーンにつけていたお花のコサージュを

スカートと胸に付け替えて、

肩にはキラキラのスワロをつけて

同じドレスでのスタイルチェンジ。

そして、ブーケは手作りの「ボールブーケ」

ボール部分の下に花びらがヒラヒラと

落ちているようにペタルを取り付けてあります。

 

 

③お見送りに持ったブーケ

最後のご挨拶とお見送り時に持ったブーケです。

「白バラと紫陽花のラウンドブーケ」

こちらも、ミシロちゃんの手作りです。

実は、披露宴の前日の「最終打ち合わせ」で

最後に持つブーケが無い事に気が付き、

打ち合わせ後 急遽お花屋さんに走り

お家で作ったブーケだそうです。

この時ばかりは、「本当にお花を習っていて良かった~」

とシミジミ 思ったそう。。。

 

 

姪御さんが書いてくれた絵

 

 

 

 

職場の先輩の手作り「ウエルカムボード」

沢山の人に、祝福されて、 とっても 温かく 素敵なお披露目になったみたい。。。

 

 

 

両家への記念品贈呈は感謝を込めてハワイをイメージして手作りしたトピアリー。

挙式の時の写真をはさんで写真立てとしてプレゼント。

ご主人の転勤で今は、福岡にいるミシロちゃんですが、

実家に帰ると、この時のトピアリーが玄関に飾ってあって、感激したそうですよ。

 

 

細かい部分に気を配り、リボンやスワロを買い付け。

ドレスに付いてるお花も自分で取り付け直し、

ブーケもヘアーもこだわったミシロスタイルは如何だったでしょうか?

 

是非、ご参考になさって下さいマセマセ(*^^)v  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/