皆さんこんにちは。

今日は、「難しいご注文」 のお話。

 

8月に、ブーケのお問合せを頂き、

その後お会いして、 「ブーケ相談」 となりました。

ドレス着用のお写真を拝見して、

「これは、ちょっと 難しそう~。。。」

と思った訳です。

 

 

■形は、トップはピッタリと、腰から下が膨らんだ「プリンセスライン」

ここまでは、普通なのですが…

●腰から下のラインが、「アシンメトリーになっています。」

●フリフリのフリルが裾へいくほど多くなり、色使いも増えていっているドレスです。

●お色は、「紺」「青」「水色」などのブルー系。

紺も 青も 水色も 一色では無く、数種類使われています。

水色であれば、白に近い水色から濃い目の水色という具合に。

 

そのお写真が、こちら

ねっ、「 難しそう 」 でしょ!!

このドレスに、「何を」 「どう」 合わせましょうか?????

 

ブルーは従来、「スッキリ」 としたイメージなので

すが、こちらはそうではないですね。

このドレスは、誰もが似合うドレスではありません。

お顔立ちのハッキリした彼女だったから、「アリ」 かな。。。っていう感じでした。

 

 

後ろ姿です。

「う~ん、やっぱり 難しい!!」

私が、悩んだのが、

このドレスに

① 同じ様に、派手目にするのか

② スッキリと、派手さを押さえるのか

「どちらにしようか」 という事でした。。。

 

 

「シルクフラワー」で作って欲しいというご希望でした。

さぁ、どんな風にシルクフラワーを合わせましょうか?

 

「派手」 にしようか?????

「スッキリ」 させようか?????

そして、考えて

制作し、本日お渡し致しました★

 

 

どんなブーケになったでしょうか?

それは、明日のブログでご紹介しますね。。。

お楽しみに (@^^)/~~~ by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/