皆さん、こんにちは。

今日は、とっても 嬉しい事がありました。。。

仕入れから帰ってきて、ポストを覗くと 何やら 黄色の封筒が。

「何だろう?」  そう思って、 送り主を見ると 見覚えのある名前。

5月に娘さんのブーケを作りに来た Tさん から でした。

娘さんの ウエディングブーケを サプライズで 作られたお話を

幸せの おすそ分け・「サプライズブーケ」

 

と題して、6月26日のブログで書いたのですが、読んで頂いたでしょうか?

「写真が出来たら、送りますね」 と おっしゃっていたのですが、

お言葉通り、 今日 送ってこられたのでした。

ご丁寧なお手紙 と共に、 素敵なお写真を見る事が出来ました。

 

Tさんが作られた 「挙式用 ラウンドブーケ」 です。

白薔薇にサムシングブルーを入れた、プリザーブドのブーケ。

 

「ブーケは、セットになっている」 と思っていた娘さん。

でも、お母様は 彼女に「内緒」 で 作っていました。

「結婚式迄は、絶対秘密で」

「母が サプライズで ブーケを 習いに行って 作ってくれた」

それを知った時、 花嫁が どれほど

「 驚き 」

「 感激 」 した事か。。。

 

お母様の作ったブーケは、 もう1つ。

こちらは、 「シルクフラワーの バッグブーケ」 です。

「お花は全く 初めて」 とおっしゃっていたお母様でしたが、

お花1つ1つに ワイヤーを掛け、 テープを巻いて、

「丁寧に 丁寧に」    作って行って下さいました。

その甲斐あって、 本当に 素敵なブーケに なりました。

 

 

ブーケだけではありません。

 

左のリングピローも お母様の手作りです。

そして、 右は 新郎のお母様お手製の 「シュガークラフトのウエディングケーキ」

 

結婚式の6月26日は 花嫁の 「お誕生日」 でもあり、

シュガークラフトで バースデーケーキ も作って下さったそうです。

新郎のお母様も 素敵な方ですね~。。。

 

 

それにも増して、 素敵だったのが 「新郎」 。

そして、 なぜ お母様が 強い気持ちで 「サプライズブーケを作ろう」 と思われたのか。

その理由。

それが、 今日届いたお手紙に したためて ありました。

 

と~っても いいお話なので、 皆さんにも お伝えして

「共感 しあいたい」 。。。

でもでも、 ちょっと長くなってしまいましたね~。。。。

もう、こんな時間。

 

今日が終わろうとしています。

お腹もすきました(>_<)

今日は、忙しかったので…

ご飯まだなの。。。

 

 

感動的な お話の続きは 又明日。

楽しみに お待ち下さい  マセマセ。。。   by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/